

お好み焼きの職人

今日は、1週間前から楽しみにしていた「ボクらの時代」で朝をむかえました。
ゲストは オダギリジョー と 次長課長の河本です。
小学校の同級生だったということで、カッコイイトークを聞くことができました~。
やっぱり、男は30代からがカッコイイ!!







昨日の話です。
我が家で「お好み焼きパーティー!」をしました。

DSCN2557_convert_20090808221729.jpg


大活躍のホットプレート!!
一年通してヘビーローテで使っています。
(しかし、夏はやっぱり鉄板使うとアツい・・・・)

今回のお好み焼きは「豚肉」と「いか」!!
とっても安いスーパー! 「生鮮市場」に行き、食材を仕入れてきました!
5人パーティーという少人数にもかかわらず、一人500円という低コストにおさめました!

独身の頃は、友達と食べに行くって言ったら外食ばっかりだったのですが
結婚するとめっきりホームパーティー(笑)

DSCN2559_convert_20090808222209.jpg

安いんですもん(笑)


DSCN2560_convert_20090809074229.jpg

嫁に、サラダを作ってもらい
男チームで、お好み焼きを作る!!
何だか、職人のようになっていました。

DSCN2562_convert_20090809074553.jpg

友人 オオクラ の情報によると、お好み焼きは

決して押し付けてはいけない!
ふたをして待つべし!!



その方法が大成功で、仕上がりがとってもフワフワに仕上がりました!
今まで、食べたお好み焼きで一番うまかったかもしれません。

DSCN2565_convert_20090809080125.jpg




それにしても・・・




暑かった・・・・

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
