

迷子の子猫ちゃん捕獲!

いよいよやってきました!伊那祭り!


しかし・・・あいにくの雨もよう。しかもドシャ降りです。
あと、30分で踊りが始まっちまうよ~。


すると!!奇跡的に雨は上がり「虹」が出てきたのです!
DSCN2375_convert_20090803104828.jpg

なんだか、

酒の神様が「ほら!思う存分飲んできなさい!楽しみにしてたんだろう?」
と言ってくれているようでした。

ありがと~神様!

祭りスタートです!!
DSCN2378_convert_20090803105654.jpgDSCN2380_convert_20090803105854.jpg


早速向かった場所はもちろんここ!
DSCN2389_convert_20090803110326.jpg

なんと!500円で4つの酒蔵の吟醸を合計5杯楽しめるという企画!
「たまらんぜ~!おい!!」

ほろ酔いで、歩き始めると!人混みの中、「北林真人を発見」
「北林ゲットン!」

DSCN2391_convert_20090803110835.jpg

ナイス浴衣です!
(後ろに心霊が写っていますが・・・・見なかったことにしましょう)

真人と合流して次に向かったのは「ローメン横丁!!」
DSCN2397_convert_20090803111141.jpg

伊那市にあるローメン屋が5店舗集まり出展していました。
僕が選んだのは、
今回のローメン横丁を企画した「西町 ルネッサンの会」が作ったこの日しか食べられないローメン!!!

ローメンには「スープ」タイプと「ソース」タイプがあるのですが
僕が好きなのは「ソース」タイプでした!!

ニンニクと七味をしっかり入れ!
ガッツリいただきました~。
DSCN2395_convert_20090803111842.jpg

このルネッサンス西町の会には、友人のお父さんが所属しているので、挨拶をすると!
ビール2本をサービスでつけてくれました~!!
ラッキー!!!!

ビールにローメン!!最強タッグです!!
食べたことのない皆さんも、是非!伊那市名物ローメンを食べにきてください!!

マジハンパナイデス。

ちなみに・・・僕のお勧めは「うしお」という老舗です。(参考までに・・・)



美味しいローメンの後は、踊りを見ながら日本酒でしょ~!
ってわけで、さっきの場所に戻って利き酒再開です!


って・・・・さっきの場所に戻ったら

原家の父親・バンザイの名人「ハラ マサヒロ」父ちゃんが一人で飲んでいるじゃありませんか!
我が飲んだくれチームに合流です。

DSCN2402_convert_20090803112637.jpg

母親と2人で伊那祭りに来ていたみたいなんですが、なかなか酒蔵横丁を離れない父親に愛想をつかして、捨てられてしまったとのこと!
奇跡的に僕らが保護しました。
もう少しで、「迷子の放送」をかけられるところでした。
良かったよかった・・・

最後に、嫁が駒ヶ根市の「すずらんソフト」を買い!
祭り終了!
DSCN2411_convert_20090803113213.jpg
(嫁の背後に、また心霊が写っていますが気にしません)



楽しい伊那祭りでした~。
明日は、「UEDA JOINT」のレポートです!お楽しみに~!!



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

ふみかさんかわいい~萌え~~~♡

No title

「ミセス東京都」のyukko様にそんなことを言ってもらえて光栄です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
