

母親学級にて

今日は、伊那市保健所で「母親学級」がありました。

今日は、お父さんも参加する日!!ということで、行ってまいりました~。


2時間コースです。


保健師さんの話を聞いたり、ビデオを見たり。。。
とっても、ためになる話で、あっという間でした。

ビデオ鑑賞では、感動して密かに泣いてしまいました(笑)




講義の中で楽しかったのは沐浴です。
DSCN2359_convert_20090801134240.jpg
(↑わが子を想像して、ニヤケテイル・・・・・・・笑)


看護学生の頃に何度か沐浴はしたことがあったので、
保健師さんにも、「もう、手慣れていますね~」と誉めていただきました。
ヤッター!

DSCN2361_convert_20090801134932.jpg

DSCN2362_convert_20090801135129.jpg

DSCN2363_convert_20090801135311.jpg

あまり出席者はいないかな~なんて思っていたけど
15組も参加者がきていてビックリ!
しかも、ほとんどの出席者が夫婦で来ていました。
同じ席になったお母さんたちとも話が弾み、楽しい時間を過ごせました。


モデルさんありがとね~。
DSCN2364_convert_20090801140533.jpgDSCN2368_convert_20090801140841.jpg
 
いや~!楽しみでしょうがない!!










今日はこれから、「伊那祭り」です。
目的は、伊那谷にある酒蔵が4つ集まって利き酒ができる「酒蔵横丁」
去年も相当ここで飲みました!

そして、もう一つ注目しているのが「ローメン横丁」
我が家のすぐ近所でやることになっています。
伊那市のローメン屋が5件出て、好きなローメンを食べまくれるわけです。
ビール片手にローメン!って最高じゃ~~~~ん!
(県外のみなさんローメンって言うのは、伊那市の名物食べ物です。僕の大好物です。)

(↓さっき酒蔵横丁、運搬中の車を発見!!)
DSCN2369_convert_20090801141850.jpg


雨よ・・・・・やんでくれ・・・・・・・

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


また食って呑むんだ…ね?


しかしホント…Fuckな雨だ。


あ、ちなみに俺の日曜日、和太鼓のライブに行ってきます。

No title

また、食って飲んできました(笑)

今日は、ライブに行く予定なのに・・・・
またまた雨・・・・・・・・・・

いい加減にして欲しいです。
和太鼓ライブいいですね!
おもしろそう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
