スポンサーサイト


演歌歌います☆



9月に「敬老の日」があります。


病院では、敬老の日にあわせて毎年催しモノをやっているんですが
今年は、ワタクシ!「ハラショウタロウ」が立候補しました~。


ギターはもちろん!
peticalmギター担当の「ケンさん」
けんさんとは、昔から病院や老人ホームなどに演奏しに行っていたので
こういう企画は、懐かしいかんじ。。。

一番悩むのは、選曲なんですよね~。
80歳の方がどんな曲を聴いて喜んでくれるか・・・
難しい・・・・・・・・
しかも、病院って80歳ばかりじゃない
40代だって60代だって・・・・

そう! 年代関係なく、愛される名曲を歌えば、きっと伝わるはずさ!!


悩んだあげく、選曲したのは次の4曲です。

・ 空に星があるように / 荒木一郎
・ 涙そうそう  /  ビギン
・ なごり雪  /  イルカ
・ 川の流れのように  / 美空ひばり


氷川きよし に負けないくらいの ファンをゲットしてきます!!





僕が思う「音楽」は、ごく一部の人に認められるだけでは意味がありません。
僕が思う「音楽」は、誰が聴いても「素敵だな~」と思えるものです。
僕は、赤ちゃんが聞いても、若者が聞いても、おじさん、おばさんが聞いても、おじいちゃんおばあちゃんが聞いても、「いい声だね~」と耳を傾けてもらえるような「歌い手」になりたいと常に思っています。
これは目標です。
これは、「和み」にも共通します。


せっかく素敵な音楽なんだから、できるだけ多くの人と楽しまなきゃ面白くないでしょ?
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
