

野菜生活





といっても。。野菜ジュースの日記ではありません(笑)






昨日のことに少しさかのぼりますが・・・

おじさん&おばさんの家から、採れ立ての野菜を沢山いただきました~。

DSCN2298_convert_20090727213822.jpg

そして!
早速!!この野菜達をつかって、今夜のディナーを楽しみました~。

やっぱり!旬の野菜はうまいですよね~!!!
去年もそうでしたが、夏になるともらい物で生活をしている原家です(笑)
DSCN2299_convert_20090727215439.jpgDSCN2301_convert_20090727215702.jpg

DSCN2302_convert_20090727215929.jpgDSCN2303_convert_20090727220239.jpg



DSCN2304_convert_20090727220556.jpg



こうやって、毎日食事を作ってくれることに感謝です。
毎朝、6時前に起きて、弁当と朝食を作ってくれる。
帰れば食事が用意してあって・・・

あたりまえの事のように感じるかもしれませんが、僕にはマネできません。
尊敬です。

料理って、用意している時間はやたらと長いのに、
食事をしている時間ってあっという間。
大変な仕事なのにあたりまえのように思われてしまいがちです。
家事ってのは、一番大変な仕事なのかもしれませんね。





今日も美味しくいただきました。




おじさん おばさんにいただいた野菜に感謝。
そして、今日も料理を作ってくれた嫁に感謝です。


ありがとう。












話は変わって・・・
001576.jpg

突然 問題です。



元 猿岩石   有吉が「武田修宏」に、つけた あだ名は何でしょう?



ナイスネーミングで笑えました。







答えは 「スケベな タラちゃん」でした。(笑)


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


はい、スケベならんばーです。

当たり前に降る今年の梅雨で、仕事がはかどらなく腐ってましたよ。


信州の野菜は美味い!が定説ですもんね。
開田のトウモロコシなんて最高だし。


しかし私、キューリだけはどうしても食えません。

たぶんこのまま一生食うことはないでしょう。


ところで野菜博士…
正解はどれなの??

キューリ
きゅーり
キュウリ
きゅうり


No title

おいしそーう!!素晴らしい!!きれいだなあ。
6時前に起きてお弁当作り!? すごすぎる!!!!

あなた達は夫婦は私の理想です。

No title

スケベならんばーさん

雨じゃ~仕事にならないですもんね~。
梅雨時期はたいへんだ・・・


きゅうりだめなんですね~。
たまに、「カブトムシの味がするから嫌い!」って言う人いますけど
その類ですか?


正式名は 「キュウリ」だそうですよ。

No title

誉め上手なんだから~。

気持ちいいから、もっと誉めてくれてもいいんだよ~。

グリ~ンダヨ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
