

新☆プロジェクト発表

昨日は、和みvol.4に出てくれた

深瀬人寛くん←(クリック)の家に行ってきました。

何日か前の山岸タタミふすま店 ブログ←(クリック)
「お寺の畳の張替えをしてきて、まだ使える畳が沢山あるから希望の方はどうぞ~」
という内容のブログが書かれていました。
(山岸タタミふすま店 五代目店主のブログより)

こりゃ~深瀬君に報告するっきゃないでしょ~!とひらめき仲介役としてショウタロウは立ち上がったのです。



深瀬君は70年前に建てられた古民家を買取って、スタジオ+ライブができる場所に改造しています。
畳は、その当時からのものが使われているため、張替えたいと以前から聞いていました。

店主である山岸くんに連絡して、早速お宅拝見に伺ったのです。

DSCN2095_convert_20090717064707.jpg


メジャーを使って寸法を測ったり、タタミの状態を見る山岸君の目は、「仕事人」でした。
カッコイイ~


ちょっと大変な作業になりそうですが、深瀬邸がどんどん素敵な古民家になっていくのが楽しみです。



この日は、シンガーソングライターオサカミツオさん←(クリック)も来ていました。
山岸君もメジャーをギターに持ち替えて セッションタイム!!
4人でセッションを楽しみました。

観客は「嫁」・・・(笑)

DSCN2113_convert_20090717070858.jpg


大橋トリオ・おおはた雄一・フィッシュマンズ・ハナレグミ・クラムボン・秦基博・・・・etc・・・・・

気持ちいい時間が流れました。


山岸君のギターには「和みvol.4」のときから惚の字だったのですが、
オサカくんのギターは、また違う素晴らしさがありました。
深瀬くん オサカくん 2人の奏でる音はずば抜けていました。
凄い!!

DSCN2108_convert_20090717071911.jpg


DSCN2109_convert_20090717075940.jpg



オデコピカピカ星人 真ん中
DSCN2094_convert_20090717072159.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
気がつけば遅い時間になっていました。

音楽ってたまらんです!










 ついに発表!

少し前の日記になりますが、「新たなプロジェクト」が動き出していると発表しました。
実は、新バンドの結成のことなのです。
この日にセッションしたメンバーにドラム&ベースが入り「大人な空間」を作ろうと考えています。

1月末予定

フライヤーやポスターは作らず、このブログをご覧になられている方限定ライブにします。

カフェを貸しきってやるので、人数に限度があるのです。




vo.  原将太郎 (peticalm)
gt.  山岸雄二 (山岸畳店)
gt.  オサカミツオ(アストロノーツ・シンガーソングライター) 
key. 深瀬人寛(シンガーソングライター・ジャズピアニスト) 
ba.  窪田 峻  (グラムハウス)
dr.  北林真人 (peticalm/Crawl)




※ブログのみの発表ライブになります。
  40人程の方しか入場できないと思います。


席予約など詳細は、この「和みブログ」で随時発表していきます。



おたのしみに~!




さ~て・・・今日は、レコーディングです。頑張るぜ~ぃ。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
