スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦の絆

僕は、普段「看護師」をしています。




病院という場所は、「夫婦」の最後を見る場所でもあります。
即ち「究極の愛」ってやつでしょうか。

今日、お話をした患者さんは 70代の女性の方。
週3回人工透析を受けています。

奥さん(70代女性の方)は何年も前から沢山の大病に悩まされ、沢山の手術を受けて来ました。
今では、視力もほとんどなく、旦那さんだけが頼りです。
週3回の透析に毎回送り迎えに来てくれて
家では、家事・洗濯・料理全てを旦那さんがやっていました。
歩くときは、いつも目の見えない妻の手を握り、片手にはいっぱいの荷物を持っています。


そんな旦那さんが、ある日から不調を訴えるようになりました。
奥さんは「心配だから病院で検査してもらってきて」とお願いしたんです。

結果は「癌」 転移もしている。。。最悪な状態




手術をしなければ、もって3年だろうと・・・




旦那さんは、悩んだあげく手術を選びました。


その間奥さんは入院して結果をまつことに。



大手術を終えた旦那さんは 胃を全てとり、腸も三分の一しか残っていませんでした。



旦那さんはそんな状態になっても、残された妻のことを常に心配し
息子に毎日妻の状態を報告させていたそうです。








そして・・・奇跡的に術後2週間で回復しました


退院した旦那さんは真っ先に妻のところに来ました。
「俺は、自分が長生きしたかったから手術を受けたんじゃない。
 お前えを残して俺が死ぬわけにはいかんだろう。 もう5年も生きられればお前と一緒にいけるかな」



なんだか、泣けました。



奥さんは透析をしながらこう言いました。


「19歳で嫁に入り   今年で50年。 喧嘩をしたのは1度きりよ。  
・・・私たちが退院したら子供たちが50年のお祝いをしてくれるみたい。楽しみだわ」


天井を眺めながら2人で過ごした人生を幸せそうに思い出しているように見えました。


これから、二人はよりいっそう仲良くなるんでしょうね。




今から、夫婦の別れなんて考えたくないけど
悔いのない、夫婦生活 2人の人生を送りたいと強く思います。


基本かも知れませんが「大切な人を大切にしたい」ですね。












おまけ・・・




090712_2.jpg


和みvol.4に出展予定だった「池田里恵子さん」が長野市の企画に参加することになりました。
リエちゃんはお菓子作りを得意とし、いつも我が家に「ジャムやお菓子・パン」などなど
手作りの美味しいものを届けてくれます。
ラッピングがとっても可愛いんです!!
とにかく、文章じゃ~伝わらないから行ってみて下さい!

a_convert_20090716185744.jpg



b_convert_20090716185849.jpg


今回の企画は  洋服やさんna-na!!
ここで!リエちゃんは昔カリスマ店員として働いていたところなんですが、チョ~可愛いんですよ~。



詳細はこちらna-na分室 コベヤ   イベント情報URL



お待たせしておりましたALDINの新作。
『ノーノ分室コベヤ』のお披露目も兼ねてALDINの新作展を
7/18(土)~7/29(水)の期間開催いたします。

今回の新作のテーマは「故郷へ…」。
どこか懐かしさを感じる色合いのクロスや
やさしい花模様のベルフラワーポーチ、
好評のステッチ入りシリーズに 海辺で砂遊びのモチーフの
ヴァカンストルションも仲間入り。
ステッチシリーズは、今までの「さくらんぼ」「小鳥」も
今回は同時にご覧いただけますよ。
また、定番商品の中から分室で人気の高いシリーズも
新作と一緒に並びます。

そのほかに…
分室で初登場のPUEBCOの存在感ある雑貨たちや
少しですが日本の古いものも
ALDINの空間に華を添えていますので
こちらも是非手にとってみてくださいね。

豊かな表情を見せてくれるリネンクロス。
ALDINならではの色、柄、丁寧なものづくりを
ゆっくりとご覧いただけたら と思います。

*木曜日は定休日です。
*駐車場がありませんので
 近くのコインパーキング等をご利用ください







是非!足を運んでみてください♪









スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

しょうちゃんサマ
宣伝ありがとうございます!今日も我が家は、お菓子の甘いやわらかい香りで、いっぱいです。原夫妻に、おやつをお届けすると、いつも嬉しそうに美味しそうに食べてくれる笑顔が見れて幸せな気持ちになります!食いしん坊夫婦☆(笑)
二人のおいしそうに食べる顔は、とっても似てる!!二人のその顔を…沢山の人の、おいしくて笑顔になる優しい顔を、ずっと見ていけるように、日々ゆっくりと作り続けてゆきます。しょうちゃん史佳さん、いつもありがとう。
次回のおやつを、お楽しみに~♪

No title

リエちゃん!

旨いものを不味そうに食べろってのが無理な話なのさ~。
リエちゃんが作るお菓子は

目で見て楽しみ
香りで楽しみ
味で惚れこむ

いつも楽しませていただいております。
明日はいけるといいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。