

富士山の旅 (後編)

2日目に、立ち寄ったのは
「河口湖 オルゴールの森」・「白糸の滝」・「富士花鳥園」の3箇所

DSCN1994_convert_20090710082529.jpg


上の写真は富士花鳥園の様子です。

実はここ、駐車場に車がほとんど入ってなくて、
「今日休みか?」
「でも、一応 開園 って書いてあるよ~」
・・・と、不安になりながら入りました(笑)


でも、入場すると驚くような素晴らしさ!!



「集合写真」も撮ってきました。
DSCN1995_convert_20090710083359.jpg


相当広い敷地内に花がビッシリ咲いていて感動でした!

こんなに、綺麗なところなのになんでお客さんがいないんだろう??
たまに見るのは、おばあちゃんの団体。
シルバーカーをひいて花を見ていました。


そして!
ここの名前にも入っている通り「鳥」もいるんです!

DSCN2011_convert_20090710084410.jpg DSCN2009_convert_20090710084625.jpg


そう!「フクロウ」です。

ここには、世界のフクロウが集まっていて見ることができるようになっていました。
全て「本物!」
何羽いたんだろう?

始めは「フクロウ」にあまり興味がなかったんですが
沢山見ているうちにだんだんと距離が縮まり「可愛いな~」とまで思うようになっていました。
ちなみに、上にアップしたツブラナ瞳のフクロウちゃん!
名前が「ポケちゃん」って言うんですが、名前を呼ぶと口ばしでパチパチ音を出して返事をしてくれたんです。偶然かと思って5回ほど呼んでみましたが、ちゃんと返事を返してくれました。

最後に、「フクロウとトンビのショー」を見て帰ってきました。
迫力満点でしたよ~。




あと、印象に残った場所は
「白糸の滝」

DSCN1975_convert_20090710091821.jpg


DSCN1978_convert_20090710093239.jpg


DSCN1980_convert_20090710091224.jpg

軽井沢にある「白糸の滝」は見に行ったことがあったんですが、とっても静かな場所。
幻想的な場所でした。
そして今回の静岡県にある「白糸の滝」は軽井沢に比べて凄い迫力!
圧倒されました。

滝が大きいのでしぶきが霧のようになって、降り注ぐんです。
何だか、マイナスイオンたっぷり浴びてきたって感じ
とっても、癒されて来ました。

滝を見ていると、「無」になれるというか
心が洗われるような気持ちになります。




いろいろありすぎて、日記には書ききれませんが・・・
とってもいい思い出になりました。
「結婚一周年記念旅行 完」


峻くん!横山さんありがと~。








テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


集合写真(笑)


吉井和哉はフクロウが好きなんだけど、会えませんでしたか?

No title

吉井さん、フクロウが好きだったとは!
もしかして!あの、フクロウショーでフクロウを操っていたのが
「吉井さん!!!?」

サインしてもらえばよかった~(笑)



らんばーさんも是非、いろんな場所で集合写真撮ってみてください。
観光地で一人で撮影するのって結構恥ずかしいですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
