

富士山の旅 山梨&静岡 (前編)

一日お休みをいただきました。
ショウタロウです。


何をしていたかというと!

「山梨&静岡!富士山の旅!」に行っていたんです。
もう少しすると、赤ちゃんが産まれてゆっくり旅行することも当分難しいだろう
と考え、一応「結婚一周年記念旅行」と題して出かけてきました。


DSCN1959_convert_20090709174640.jpg

そもそも、この旅はこの和みホームページのwebデザインをしてくれている「峻くん」に紹介してもらったプランだったんです。
「友達が山中湖のホテル「エクシブ」で働いていて安く宿泊できるから記念日に2人で旅行に行ってきな~!」
ってな感じで、、、行かせていただきました。

峻くんありがとう


そしてそして、
7月8日
まず向かったのはここ↓

DSCN1914_convert_20090709175609.jpg


久しぶりのお買い物にテンションがあがります!!
端から広げて、、、試着して、、、
本命は「CA4LA」だったのですが、残念ながらドンピシャなデザインがなくて断念。

しかし!!
その後入った「ジャーナルスタンダード」でずっと欲しかった
マスタード色のパンツを50パーセントOFFでゲット!
嫁も、妊婦でも出産後でも着用可能なトップスを50パーセントOFFでゲット~!
その後も、「ラルフローレン」でTシャツを50パーセントOFFでゲット~!!
とはしゃぎまくり!

結局、2人で3点のお買い上げ。
合計1万円! 
安い!!!!

何とも、貧乏に優しいアウトレットでした~。


そして、ホテルに移動。
途中で山中湖に立ち寄ることに

山中湖をバックに集合写真(笑)全然集合してないDSCN1916_convert_20090709180553.jpg


富士山をバックにタバコをフカス・・・(実際はタバコ吸えません)
DSCN1924_convert_20090709180907.jpg

と、はしゃぐ僕でした。


ホテルは、ここから車で10分ほどのところにありました。
「エクシブ 山中湖」
何度か、エクシブ系列のホテルには宿泊したことはありますが
毎回、部屋のゴージャスさに驚かされます。
5~6人位は余裕で泊まれる広さでした。

・・・ちなみに、今回の日記のトップ写真は僕らの部屋から見た富士山の風景です。
ため息が出るような美しさでした。

DSCN1928_convert_20090709181420.jpg   DSCN1930_convert_20090709181843.jpg


そして部屋について驚いたことがありました。
今回、予約から全ての段取りをしてくれた「峻くんの友達」「横山さん」が僕たちの結婚一周年記念の祝いとして、「手紙と山梨ワインとりんごケーキ」をサプライズで用意してくれてあったんです。
本当に嬉しかった~。
感動でした。
DSCN1932_convert_20090709182434.jpg


しばらくの間、部屋でくつろぎ本日のメイン!夕食です。。

今回は中華にしました。
8種類のコースになっていて高級料理がこれでもかと出てきました。
北京ダック・フカヒレ・すっぽん・和牛ステーキetc凄かった~。
一部写真に収めましたので、、、どうぞ。

DSCN1940_convert_20090709182816.jpg DSCN1942_convert_20090709183110.jpg  

DSCN1943_convert_20090709183313.jpg 



こんなに豪華でこの値段?って料理でした。
もう堪能!堪能!!


この日は、ビールやらワインやら飲んで、21時には就寝でした(笑)子供か!



翌日、ホテルをチェックアウトする際
本当ならば休みのはずの「横山さん」が僕らの為に見送りにきてくれました。
なんていい子なの?
こんな子が現代に存在していたとは!
帰りがけにさりげなく渡してくれたプレゼントには、チェックインのときに撮影してくれた
僕たち2人の写真でした。しかも可愛い写真タテに入れて・・・(泣)

本当にに最初から最後まで泣かせてくれるぜ!

今回最高の旅になったのは「横山さん」のおかげといっても過言ではありません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の思い出をくれて本当にありがとうございました。

DSCN1965_convert_20090709184332.jpg



2日目は書ききれないので、明日!(後編)を書きたいと思います。
長い日記になってしまいましたが。
読んでくれてありがとうございました~。

明日の日記も写真が多くなってしまいそうです(笑)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


エクシブって言えば、リゾートホテルじゃないですか!
確か、蓼科にもあったよね。
ファミリーでルームチャージにはお得!だよね~

山中湖って言えば、吉井和哉邸も。
釣りしてる吉井和哉には会えませんでしたか(笑)


しかしなんだ…

いつも美味いもん食ってない?

No title

残念!
吉井さんとは出会えませんでした。

そんなにいいもん食べてますかね~?
らんばーさんにはかないませんよ~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
