

赤い電車

東京に4日間研修に行ってきました
1週間もブログを書けなくてすみませんでした

4日間も家を空けることなんて、新婚旅行くらいだったので荷物をまとめるのが大変でした。
なるべく荷物を軽くしたかったので、コート類は一切持っていかなかったんですよ

つ~か東京メッチャ寒い

研修会場には2千人が各地から集まってきていたんですが、僕がダントツで薄着でした・・・。



まあ、研修の話はおいといて・・・

初日の夜に、品川にある「ダリ」っていう喫茶店にお邪魔してきました
ここは、「和み」で毎回参加してくれている「富川ユキ子さん」が働いている場所
そして、店内にはユキ子さんの作品が飾られているんです。
お店は、昭和の雰囲気が漂い、そこに作品がある。
なんとも、落ち着く場所なんです。

DSCN0977_convert_20090327234441.jpg


DSCN0975_convert_20090327234613.jpg

この日ダリには「間々田優ちゃん」と「関良磨くん」も駆けつけてくれました
4人でダリの食事をいただきながら盛り上がりました
みんな、様々な場所で一人ひとり頑張っているんだと感じました。

東京も、この仲間たちといると一気にホームになった気がします(笑)

心強い仲間達
DSCN0979_convert_20090327235441.jpg

そして・・・3日目には「アキフミ」が連絡をくれました。
仕事帰りに僕が宿泊していたホテルの近くまで来てくれて、居酒屋へ。
お互いに疲れていたので、ちょっとだけのはずが・・・気がつくと閉店時間に
アキフミと話し始めるといつも盛り上がっちゃうんだよね~。
いつも、向上心を忘れないカッコイイ男です。こうやって、身近な存在が僕を刺激してくれるお陰で、何とか自分を保っているような気がします。
そうでないと、平和ボケをしてしまい、大事な事を忘れてしまうかもしれません。
僕にとって、仲間と真剣に話す時間は、自分を見つめなおすための大切なじかんなのです。

お互いに、今頑張っていることや、地元での色んな出来事・・・いろいろ話してきました~。



東京の皆さん!忙しい中本当にありがとう




番外編


東京へ旅立つ2日前。
伊那市にある「カフカ」と言うバーに一人で行ってきました。
ここで毎月第三土曜日に「深瀬人寛くん」がワンマンライブをしているんです。
今月は、この間深瀬君の家に遊びに行ったときに出会った、山形県出身のオクヤマ君も出演していました。
とても素晴らしいステージで、ワインを飲みながらウットリしてしまいました。
このバーは雰囲気も良く、深瀬くんのジャズとの相性が抜群なんです。
みなさんも是非一度行ってみてはいかがでしょう?


DSCN0967_convert_20090328002943.jpg

DSCN0972_convert_20090328005829.jpg

DSCN0968_convert_20090328010406.jpg


そして・・・ビックリしたのがワイングラスの横にある、うつわです!
「小池千恵先生」のうつわじゃないですか~。なんだか嬉しくなって、店長さんに話しかけちゃいました(笑)



今日の曲です。
今回の4日間しっかりお世話になった「京急線」赤い電車をモデルに作られた曲をピックアップしてみました(笑)
京急線のCMバージョンがあったので、京急マニアの人は楽しんでください(笑)
くるり 「赤い電車」です
(PC用動画)


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
