

トン女

先日、僕が消防の大会の日

和み女子4人で「高遠町のバラ園」ハッチョウトンボを見に行ったそうです。
我が嫁さんたち・・・


174_convert_20090707180546.jpg
撮影嫁さんの為3人しか写ってない・・・・

祐美子ちゃん+和美ちゃん+間々田ちゃん+嫁=トン女(トンボに詳しい女たちの略・・・らしい・・・)


何だか、トンボの豆知識をたくさんつけて帰ってきました(笑)



10時から14時までがトンボの活動時間らしい・・・
ハッチョウトンボのオスは水辺にいて赤い色をしているが、メスは草むらにいて黒色をしているから見つけにくいらしい・・・



なんだか、マニアックでついていけません(笑)


4人の「トン女」は真剣にハッチョウトンボを探していたため
係りのおっちゃんに気に入られ、アツく語られたみたいです!

167_convert_20090707181511.jpg


こんなに真剣に覗き込む「女子」はなかなかいませんよね~(笑)

そして発見!!
急いで撮ったからピンボケしてる~・・・・・

168_convert_20090707181842.jpg



もう、バラの季節も終盤を迎えていますが
写真を見るだけでも、気持ちよさそうですよね~。

俺も、行きたかった~。

170_convert_20090707182147.jpg



171_convert_20090707182533.jpg



つ~か!人が行った場所の日記書くって凄くない?

俺って「妄想男子」!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


夜な夜な妄想に耽るらんばーです。


質問!

この場合…

「トンニョ」「トンジョ」「トンオンナ」

読みはどれ?


あ、誰が名付けたかはあえて聞きません(笑)

らんば~さん!
こんばんは。


「トンジョ」です!!
すごぉく小さいハッチョウトンボを探すのはウォリ-を探せ!に似ています。

目がしぱしぱしました…
根気がいります(笑)

No title

ありがと~。

「トン女」リーダー!!


正解はトンジョ
でしたか!


このblogには、伊那は勿論のこと、高遠もよく登場するけど、素敵なロケーションがいっぱいだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
