スポンサーサイト


アーモンドって太らない?


先月の健康診断で、結果が散々だったワタクシ…

31歳になり、自分の体は無敵ではないと思い知らされております

コレステロール ↑

悪玉コレステロール ↑

善玉コレステロール ↓

中性脂肪 ↑

酷い・・・





そこで!!我が家で最近取り入れたのが、アーモンド健康法!!

目に見えての効果はありませんが、効果があったら嬉しいです。


6467066.jpg


アーモンドを一日20粒食べる!

ただこれだけなんですが…




なんか太りそうですよね~…

しかも、アーモンドって言ったら「油っぽい、カロリーが高い、にきび、鼻血の原因」

いいことないじゃ~ん。。。

20粒って言うと200から300キロカロリーだそうです。


しか~し!太りそうだが、太らないのがこのアーモンドの隠されたパワー!



↓↓↓

ハーバード大学のダイエットに関する研究によると
18才~50才までの50人に6ヵ月間アーモンドを食事療法に取り入れた実験を行った結果-

1)全員が5kg以上の減量ができた
2)実験後1年を経過してもリバウンドがなかった


アーモンドの主成分であるオレイン酸の特性
1)善玉コレステロールを維持し、悪玉コレステロールだけを抑制
2)ドロドロ血液をサラサラにし、動脈硬化を予防


1日30粒のアーモンドを1週間3人に食べてもらう実験を行った結果、
肌年令、体脂肪率、悪玉コレステロール値、血液のサラサラ値といった数値の向上効果が判明しているようだ。


最近一番気になっているのが、「動脈硬化!」

僕の血管の中はどうなっているだろう…


アーモンド効果で、血管年齢を若返らせたいものです…



ちなみに、先月アーモンド1キロをインターネットで購入しました

1500円くらいだったかな?


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

スルーできない話題

これは知らなかった。
なんせ血液検査結果は俺の方が悪いから
俺も今度からアーモンドを買って食べるか?
健康というよりコーラをおいしく飲めるように。

No title

コーラちゃん

コーラ先輩は、「健康」とは程遠い、ロックでパンクな生活してますもんね。
来年のLH比を楽しみにしてます(笑)
あっ!今、ビックマックが200円らしいですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
