

七色大カエデ

たった一本の「木」を見に池田町に行ってきました。

大きな「カエデの木」です。


樹齢250年 池田町大峰高原「七色大カエデ」という名前がついています。

10月下旬になると、一枚一枚の葉の色が 緑・黄・紅 と変わり

グラデーションになり輝きを増します。



写真は、今日撮影してきたものですが、少し赤が強くなってきています。

今週末には真っ赤になるのかな?


DSCN9065_convert_20111019163017.jpg





DSCN9084+-+コピー_convert_20111019162920





DSCN9082+-+コピー_convert_20111019162944





DSCN9078+-+コピー_convert_20111019163002




僕の写真ではなかなか素晴らしさが伝わらないので、こちらをご覧あれ!↓
一年間の七色大カエデ 動画クリック



この木は、現在放送中のHNK「いないいないばぁ!」のなかで


「カエデの木のうた」という曲の撮影地として使われました。


_1_convert_20111019154134.jpg



ご覧になられた方もいると思いますが、二年間近く撮影にかかっているんじゃないでしょうか?


子供番組にはもったいないくらいの完成度です!(曲もいいですよ)


(NHK連続テレビ小説「おひさま」のロケ地にも使われたらしい)




この時期にしか感じることの出来ないものを、しっかり楽しみたいですね。



10月30日の紅葉祭りでは色づいた木々の中で、気持ちよく演奏できるので楽しみです♪




DSCN9067_convert_20111019161700.jpg




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
