

成長の証 ~ひまりの誕生日~

ひまりをこの手に初めて抱いたあの日から



今日で、ちょうど2年が経ちました。




3月に東日本を襲った大地震があり、
当たり前のように過ごして来た日々が、どれだけ幸せなものだったかということを知らされたように思います。



大切な人が、隣で笑っていてくれること。



そんな些細な事がどれだけ幸せなことか…





 命の重み。



「生きる」ことの幸せ。



DSCN3270_convert_20111007062827.jpg


・・・



先日、ひまりを連れて一ヶ月ぶりにフミカの実家に帰った時の話です。





玄関を開けるなり、8月に大きな手術をしたおばあちゃん(義理の母)に


「おばあちゃん だいじょうぶ?」と、ひまりが声をかけたそうです。



その話をきいて、ひまりも成長しているんだな…と感じると同時に何とも言えない嬉しい気持ちになりました。





日々、体も心も大きく成長してくれています。




ひまり、二歳おめでとう。




フミカ、いつもありがとう。




DSCN8559_convert_20111007062857.jpg

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
