

木曽鼓動 2011

キャンプしたいね~!ってことで行って来ました!!

木曽鼓動→2011

秋キャンプは初めての僕達…。
「台風が去った後の気温は急激に下がり、秋の陽気になるでしょう」との天気予報通り、
秋晴れ&2,3日前まで暑い!暑いって言っていたのが嘘みたいな肌寒さ…

若干の不安の中木曽へ向かいました!


駐車場に到着して早々に事件発生!
駐車場の段差にエリシオン前輪がハマッてしまい、前にも後ろにも動けない状況に。。。
スタッフの方にも協力していただき、何とか脱出。
(内心・・・もう、帰ろうと思いました 泣)


気を取り直して!
大量の荷物を背負い。テントサイトへ!!30分くらいさまよったのかな?
ようやくいい場所を見つけて、テント設営!

1_convert_20110929083756.jpg

テント3張りたてるのは大変な作業でして・・・
楽しみにしていたオープニングアクト を見逃してしまった~。

2_convert_20110929083810.jpg

テント設営後、会場内を散策。

おっと!釣堀発見!

釣れるかな?

3_convert_20110929083825.jpg

僕達のテントは、ステージから一番遠い場所。

ステージまで登ってくるのには、登山並みの急斜面をはい上がっていかなくてはなりません。汗

しかも、ひまりが抱っこばっかりセガムからさ~ …(ブツブツ)

ようやく到着!ここがステージ入口!

4_convert_20110929083840.jpg

メイン会場は、最高の盛り上がり!!

この日見たのは

・ズクナシ
・スクービードゥー
・ザゼン

ってそれしか見てないの?って言われちゃいますよね。
木曽鼓動の楽しみはライブだけじゃ~ないんですぜ。親分!

キャンプを楽しみに来たんですから~
5_convert_20110929083851.jpg


会場には、ウットデッキの上に寝転び

森林浴が出来る場所もありました。

みんな寝転んで、昼寝したり、ヨガしたり・・・


う~ん♪ まったり ゆる~いフェスだぜ!

6_convert_20110929083909.jpg


寝転んで上を見上げるとこんな感じ♪

7_convert_20110929083926.jpg

ひまりはと言うと・・・

彼女に寝転んで休憩。。。という言葉は必要ありません(笑)

(ちゃんと、親が片付けましたよ)

8_convert_20110929083928.jpg


こちらもフェスの楽しみの一つ!出店!!

この日は、ベラボーに寒かったのでブランケットが売れる売れる!!

我が家も、フミカに購入しました~。


9_convert_20110929083933.jpg

木曽鼓動に出店している食べ物はどれもおいしかったな~!

ハンバーガー・広島風お好み焼き・唐揚げ・焼き鳥・たこ焼き・・・

いろいろ食べました!

まあ、一番うまかったのは「エビスビール」でしたがね!


10_convert_20110929083944.jpg


テントに帰宅。

夜のザゼンまでの間に夕食のカレー作り開始!

飯ごうはワタクシ 飯ごう部長のショウタロウの役目でございます。
大活躍のコールマン ツーバーナーでガッツリ料理。
カレーは、ダッヂオーブンでコトコト煮込みました♪

ご飯は 男
カレーは 女子 で分担。

11_convert_20110929083953.jpg

完成!!

出店で揚げたての「唐揚げ」を入れて!

ジャ~ン!「唐揚げ カレー」の出来上がり~。

12_convert_20110929084003.jpg


マジザゼンサイコウ!


動画


このあと、ZAZEN BOYSの最高のステージをみて感動した僕達は
凍える夜を、ウイスキーで温まりながら夜更かししたのでした~。


13_convert_20110929084010.jpg

翌朝。

三時に凍死寸前で目が覚める。

今まで生きてきてこんなに寒い思いをした事がないっちゅうくらいの寒さ

僕の寝袋は15℃対応。まさに夏用シュラフ。

この日の朝の気温は4℃。


寒いわけだ。

辺りは霧で幻想的になっていた


14_convert_20110929084030.jpg


あまりの寒さに、暖をとりに集まる。

15_convert_20110929084056.jpg




16_convert_20110929084109.jpg


ひまりは、「山いこっ 山」と言い

どんぐりやら、松ぼっくりやら、石ころやら、木やらを見つけては

「ラッキー」と言って宝物探ししていました(笑)


17_convert_20110929084111.jpg

二日目のライブは

・MaNHATTAN
・B:RIDGE stayle
・タテタカコ
・COOL WISE MAN

クールワイズでは、みんなでスカダンス踊りまくって汗ビッショリ。


18_convert_20110929084125.jpg


本当に楽しい二日間でした。

あの寒さも思い出です!

来年も絶対参加したいな~。


19_convert_20110929084137.jpg



来週は、長野県小川村で開催される「HESOROCK」に参加してきま~す!



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

鼓動っていうから太鼓のフェスかと思ってました・・・
いいね~フェス。来年はなんか行ってみようかな~。

No title

フェスは中毒だよ!
こんなに楽しい場所はなかなかない。
<春フェス>
キャンプを楽しむならの「ナチュラルハイ!」山梨
アーティスト重視の都市型フェスなら「グリーンルーム」横浜
<夏フェス>
フジロック
<秋フェス>
秋フェスは、完全にキャンプ重視
木曽鼓動
朝霧JAM
ニューアコースティックキャンプ

どのフェスにいっても、にいやんが大好きなアーティストに出会えること間違いなし!!

最近のお勧めは、まったりキャンプしながらのフェスだな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
