

「美しい場所」 いや~素晴らしい! 

今日、午前中に家を出発し「霧が峰」に行ってきました。

霧が峰と言えば、7月から8月にかけて楽しめる「ニッコウキスゲ」が有名ですが
ちょっと早めに足を運んでみました。

今のこの時期は「レンゲツツジ」が満開なのです!

DSCN1838_convert_20090629182612.jpg


霧が峰に着くと、美しい山が出迎えてくれて
そのいたるところに、レンゲツツジが朱色に咲いていました。
レンゲツツジの写真は上手く撮影できませんでしたが・・・。

090625kurumayamakata.jpg


やっぱり、実際に足を運んで見て見てください。


DSCN1848_convert_20090629183425.jpg



ウォーキングコースを歩いていると様々な花と出会うことができました


DSCN1852_convert_20090629183902.jpg
ウォーキングコースは2枚の木で作った道が続いていました。
ここは「八島ヶ原湿地」
霧が峰に何度も来ていますが、ここは初めて来ました。

何とも神秘的な力を持っている場所で、過去に見てきた美しい場所ベスト5に入る場所でした。

ウォーキングをしていると「ホーホケキョ」とウグイスがものすごい近くで鳴き
手の届くような場所で、どこに行っても美しい声で鳴いてくれるのです。

自然のBGMを奏でてくれました。


DSCN1845_convert_20090629184332.jpg


長野県内には、まだまだ僕が知らない素敵な場所があり
知れば知るほど大好きになります

DSCN1833_convert_20090629185654.jpg





長野県民の皆さんはもちろん、県外の方々もこの夏、長野県を歩いてみてはいかがでしょうか?


とっても気持ちよかったです。








おまけ・・・
昨日の日記に動画貼り付けしました~。
なんと!パソコン持っていなくて携帯でこのブログも見ている方も動画を楽しんでいただけるようになったのです。今回はあまり上手く歌えていない動画ですが、次回はもっといい動画を送りたいので頑張りますね~。

あと、mixiからご覧になられている方は携帯の場合変換されてしまい、写真の画質が相当落ちてしまい、動画も見ることはできません
もしよろしければ、「ショウタロウ」のトップページにある
「和み」のURLをコピーして直接入力から入っていただければ、少し綺麗に見ることができるかな?と思います。
面倒ですよね~。
気が向いたら・・ってことでね

そしてそして・・・昨日は今週最高数の「158アクセス!」このカウンターシステムを取り入れる前は「まぁ、一日5人くらいの人が楽しんでいてくれればいいかな~」と思って自己満足で書いていましたが・・・
まさか!一日158アクセスとは~~~~!
びっくりです!!!

本当に嬉しいです!!

ありがとうございます。










テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

奥さん、綺麗すぎ。。。
なんかむかつきました。

No title

でしょ~。

むかつきな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
