スポンサーサイト


結婚式にて

いや~。本当にいい結婚式でした。
結婚式って言うのは、その人達の人柄が出ますね。

   DSCN1772_convert_20090628072220.jpg


笑いあり 笑いあり ・・・ 時々「涙あり」こんなに、「笑い」のある結婚式ってのは始めてでした。


新郎への友人スピーチでコハラ君が、感極まって言葉にならなかったとき、
会場は感動の場面だったにもかかわらず(笑)
ナイスタイミングで、コハラ君のマイクを新郎が取り
「それでは僕が、新郎友人代表のスピーチをします」といい、会場は大笑い!!
コハラ君はそのまま、新郎席に座り新郎からスピーチされていました(笑)

でも、本当にいいシーンでした。




                DSCN1780_convert_20090628074856.jpg

そしてそして・・・
今回も、新郎からの要望で余興をやりました。
ブログでも、練習日記を書きました通り!「歌のプレゼント」です。


曲名は  かりゆし58 「アンマー」
本当だったら、新郎新婦に歌を捧げなければいけないところですが、
この曲を初めて聴いたとき「ケンジのお母さんに届けたい」って思いました。
誰もが経験する「思春期」ですが ケンジの思春期大変なものだった。ご両親の「無償の愛」があったからこそ
ケンジが「誰よりも優しい男」になったのだと 心から思います。
本当に素敵なご両親です。

音響に不備があったり、歌があまりうまく歌えなかったりと・・あったけど、
いろんな思いがあって選曲した曲だったので、披露宴で歌えて本当に嬉しかったです。

演奏後、親族の方々から声をかけていただき「本当によかったよ ありがとう」
と言って頂きました。

僕の中の思いが少しでも伝わってよかったです。
   


 

youtubeの動画貼り付けができなくなってしまったので、
動画にジャンプできるようにURLを貼り付けてみました。


ここをクリック↓

アンマー 結婚式余興







DSCN1789_convert_20090628080708.jpg


これは余談ですが・・・3日前に余興のリハーサルで、式場の男性スタッフの方が立ち会ってくれました

その時に一回曲を演奏してみたのですが
とても気に入って頂けたようで 
式当日 「この間、リハーサルを聞かせていただいて鳥肌が立ちました。とっても素敵な曲だったのであの後CD買っちゃいましたよ 」と声をかけてくれました。

なんか、人の曲なのに  嬉しいもんですね(笑)




披露宴の最後に、「万歳三唱」があります。
この音頭を取るのは、大体「隣組 組長」の役目

・・・なのに・・・・・・

「万歳三唱の音頭は 高校のときからのご友人の ハラ ショウタロウ様にお願いしたいと思います。ハラ様は~友人で集まるといつも万歳三唱をしてくれる  そんな人です」

・・・どんな人だよ~~~~~~~~~

もちろん事前には聞いていましたが・・
昨日一番の緊張でした。  あいさつでは「誠に僭越ながら」を3回くらい繰り返してしまった・・・(笑)
だって本当に僭越なんですもん・・・


この万歳三唱は新郎新婦と僕ら夫婦にしか知らされていなくて
完全なる トップシークレットの中行われました。


そして   
「バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!」(バンザイの時の「」はあまり発音しないように)と高校球児の選手宣誓バリの声のでかさで
声高らかに発声しました。


すると会場は「大爆笑」  僕は真剣そのものだったんですが
この日一番の笑いをいただいてしまいました。




まだまだ、2次会の司会やった話とか 
ビンゴでトップシークレット景品があったことや・・・・・・

いろいろと書きたいことはあるのですが
長すぎるブログになってしまったので今日はここまで。


これから消防団の大会に行ってきます。










スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

ケンジさん、おめでとうございます!
そして、しょうちゃんの歌を聴いてめっちゃ泣いてしまった…。

いい式だったみたいだね。
二次会、三次会と楽しかったですー!

No title

とってもいい結婚式だったよ!
感動した。

余興は、新井家も宮澤家もとっても喜んでくれて
歌ったあとに、「見直したぞ~」ってケンジの父ちゃんに言ってもらえたよ(笑)
喜んでもらえて嬉しかったな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
