

笑う門に訪れる何か・・・ <動画>




あなたの笑顔が、大きな力となる・・・





3.11

あの日から、みんなの笑顔が消えていった

自分達ばかり楽しんでいていいのか?


僕達に何が出来るのか?



4ヶ月という月日が経ち、僕達はこの日をようやく迎えることができた


僕はこの日、数え切れないほどの沢山の「笑顔」を目にした





「笑う門に訪れる何かを愚直に信じて生きていいと思う

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように

理屈ではないところで僕ら通じ合える力を持ってるはず


あなたがいつも笑えていますように 


心から幸せでありますように


それだけがこの世界の全てで


どこかで同じように願う人の全て」


~高橋優 「福笑い」より~







みんなの笑顔が、届きますように・・・

みんなの力が届きますように・・・


・・・



あなたが笑顔を取り戻せますように・・・・


21500009_1223218848_69large_convert_20110720174534.jpg








21500009_1223218893_201large_convert_20110720174715.jpg






21500009_1223218896_41large_convert_20110720174728.jpg






21500009_1223218904_218large_convert_20110720174738.jpg






DSC00604_convert_20110720174930.jpg





DSC00598_convert_20110720174913.jpg





  21500009_1223218841_151large_convert_20110720174522.jpg     21500009_1223218816_96large_convert_20110720174431.jpg

21500009_1223218798_222large_convert_20110720174407.jpg






21500009_1223219037_189large.jpg








IMG_0838_convert_20110719102534.jpg



21500009_1223218852_109large_convert_20110720174559.jpg




21500009_1223218854_156large_convert_20110720174610.jpg

    


    21500009_1223218862_231large_convert_20110720174633.jpg




  IMG_2986_convert_20110719102025.jpg  IMG_1193_convert_20110719101950.jpg




 IMG_0236_convert_20110719101904.jpg  IMG_6288_convert_20110719102039.jpg




  IMG_8629_convert_20110719102108.jpg  IMG_9313(1)_convert_20110720180640.jpg  
 


 IMG_7883_convert_20110719102327.jpg   IMG_6823_convert_20110719102421.jpg




  IMG_1361_convert_20110720181017.jpg





IMG_0778_convert_20110719100326.jpg






21500009_1223218876_56large_convert_20110720174700.jpg






21500009_1223218863_41large_convert_20110719213425.jpg






   21500009_1223218966_28large_convert_20110720174820.jpg    21500009_1223219028_47large_convert_20110720174828.jpg





IMG_0776_convert_20110720175014.jpg


IMG_0766_convert_20110720175002.jpg





IMG_0722_convert_20110720174950.jpg


DSC00588_convert_20110720174841.jpg





DSC00585_convert_20110720175543.jpg


11-07-17-1832_08_convert_20110719101842.jpeg



協力してくださった、沢山のお客さんと


共にイベントのために頑張ってくれた最高の仲間達・・・・



忘れられない一日となりました。





本当にありがとうございました。





笑う門に福来る!


動画








テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

本当にお疲れ様。

ライブ、似顔絵、展示品、販売品、フリマ、スイカ割り、アンパンマン体操、そしてみんなの笑顔、どれも最高だったよ。

お客さんもスタッフも関係なく、皆が心から楽しんで、笑って、その思いが届いてく瞬間が、確かに見えた。

主催者のぶーよん、お店開けてくれてありがとう。

中心となって動いてくれた、ショウタロウ、本当に大変だったろう。ありがとう。

スタッフのみんな、当日までバタバタしてたけど、形になったのはみんなの力のおかげだと思う。ありがとう。

そして、会場まで足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。

楽しかった。

No title

このイベントに参加されたみなさん
本当にお疲れ様でした。

自分はただひたすらコーラを飲んでいただけですが…気軽に声をかけて下さったかた、一緒にコーラを飲んで下さったかたに感謝感謝です。
今回のイベントで個人的に印象的な事がありました。コーラを飲んでいた時に、近くにいた人達の会話の中で、「なごみっていいよなあ」と言っていた方がいました。
この方がどのような意味で言っていらっしゃったかは本人にしかわかりません。ですが!自分としては!
歌を聞いたり、歌ったり、ビール飲んだり、くつろいだり、友達同士話したり、子供と遊んだり、ただひたすらコーラを飲むアホもいたりと…
そこにいる人達が自由にそしてゆっくりした時間の中で思い思いの事ができる
そんな素晴らしい空間を作っているのが「なごみ」なんだろうなあと感じました。
自分みたいに一人で行っても、なんとも居心地のよい空間がある「なごみ」の良さを再認識しました。
本当に素晴らしいイベントに参加できてうれしく思いました。
本当にありがとうございました。

オオクラ

オオクラも本当にお疲れさま!
あの日は、会場がひとつになったな。スタッフもお客さんもみんな・・・

ギリギリまで参加できるか微妙だったけどオオクラが参加してくれて本当に良かった・・・。

またひとつ、大きな思い出が出来たな。


この思い、被災地へ届け

コーラ博士

ハルミヤさん参加していただいてありがとうございました。

ハルミヤさんのコメントすごく嬉しかったです。
和みという場所は、初めていらした方も、常連さんも、一人のお客さんも、家族のお客さんも・・・みんなが個々の楽しみ方がある場所。

そんな想いでつくっています。


少しでも、そう思って来てくださるお客さんがいることを嬉しく思います。


ありがとうございました。

No title

どうも本当におつかれさま!
いやーーー楽しかったね。
参加させてもらって本当に感謝です。

被災地の人のために何かしたいって思っている人は沢山いるけど、仕事とか、いろんな事情で、行動できる人は実際少ないと思う。

だから私は参加させてもらえただけでも本当にただただ感謝です。

その上あんなに楽しい空間になって、今目の前にいる人が幸せになってくれる瞬間を肌で感じることができて、すごく嬉しかった。

あとね、この曲もすごく好きでね。選曲もよかったなあ~。

今回来れなかった人も、もしまた次回?があったらまた楽しんでもらえるように、もっともっと前を向いて進んでいこうと思ったよ。

ハルミヤさんのコメントにウルルン。コーラ、ごちそうさまでした!

似顔絵描かせていただいた方々、本当にありがとうございました!エネルギーもらいました!
来てくれたお客さん!ありがとうございました!
スタッフのみなさん、素敵な空間をありがとうー!

yukkoさん


返信遅くなっちゃってゴメンネ。
東京から遥々協力してくれて本当にありがとう!
自分達に何が出来るか?出来たのか?わからないけれど、自分達が信じたことをとにかく地道にやっていくしかないよね。今回のイベントを企画する上で、正直なところ「単なる自己満足に過ぎないんじゃないか?」っていう葛藤と戦っていたんだ。
でも、終わってみて「やってよかった」って思えた。沢山の笑顔があの場所で生まれた・・・笑顔の連鎖がきっと起こるはずだよね。
また、色んな形で復興支援が出来たらいいなと思うよ。

本当にありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
