

GREENROOM FESTIVAL

待ちに待ったGREENROOM FESTIVALへ行って来ました!
天気に恵まれ、快晴
海の日差しは痛いほど強く、肌の弱い僕達家族は日焼け止めを塗りたくってのぞみました。
DSCN7513_convert_20110524063246.jpg

会場となったのはここ!
横浜の「赤レンガ倉庫」
DSCN7534_convert_20110524063350.jpg

入場すると、もうすでに会場はライブを待つお客さんでいっぱい!
みんなのテンションはヒートアップしていました。

出遅れちゃ~イカン!
DSCN7519_convert_20110524063321.jpg

早速ビールで乾杯!
フェスで呑むビールは格別にうまい五臓六腑にシミワタルゼ!

※注意 このメンバーが酒を持つのは、仲間の結婚式か、フェスの時だけです(笑)
DSCN7515_convert_20110524063301.jpg

真人・香ちゃん・アキフミが合流し、我がチーム全員集合!
総勢10名!楽しむぞ~飲むぞ~
DSCN7550_convert_20110524063425.jpg


さてさて、フェスのトップバッターを飾るのは「Def Tech」です。
今まで一度もDef Techのライブは見た事がなかったのでワクワク♪
COOL WISE MANと時間がかぶってしまったので、悩みましたが・・・Def Techのライブがカッコよかったので動けず。

素晴らしいライブでした。


この曲で、テンションがアゲアゲヤベ~!カッコいい~!


動画

ひまりも「すごいね~」「いいね~」と言って、手拍子や拍手をして楽しんでいました

DSCN7525_convert_20110524063336.jpg

ライブ終了後、フェスを楽しんでいたMicroを発見!
僕 「マジ!カッコよかったです!娘寝ちゃってますけど、一緒に写真とってもらっていいですか?」

Micro 「大丈夫、寝ていても肌で感じているから」

ヤッベー!カッコイイ~し、メッチャいい匂いするし~。

(来年のGREENROOM FESTIVALでは、この三人でステージにのぼってるかも 笑 )

新生 Def Techの誕生です。

記念撮影。カシャ!

IMG_0481_convert_20110524063856.jpg



会場内には、ハンモックがいくつか設置されていて、みんな海の風に揺られながら、のんびり過ごしています。
ちびっ子達も沢山来ていました。
DSCN7543_convert_20110524063408.jpg

都市型フェスは、整備された場所で開催されることや
宿泊施設が近いこと(お昼寝など)、お店(子供用の食料調達や、雨宿り、暑さ寒さしのぎ)、病院など、子供に何かあったときにすぐ対応できる為、僕らのような家族参戦のデビュー戦にはもってこいの環境です。

DSCN7559_convert_20110524063439.jpg




この後、PONTIACS・坂本美雨・OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND・COMEBACK MY DAUGHTERS・ego-wrappin'

と立て続けに、豪華ラインナップを堪能し!
今回のフェス「結びの一番」をむかえたのです。。。

Rickie-G VS  ハナレグミ  


今回、最も楽しみにしていたこの二人のライブ時間が重なってしまったんです・・・
どちらかを選ぶなんて出来ないよ~。。。


ってなわけで、結局Rickie-Gをちょっとみて、猛ダッシュでハナレグミの会場へ向かう。という作戦に決定。

みんなとは別行動になり(みんなはハナレグミ一本)少し離れたRickie-Gの会場へ!
会場に着くと、山ちゃんも僕達と同じ作戦にしたみたいで、合流。
DSCN7574_convert_20110524063454.jpg

ここには、全て木だけでつくっられた「ツリーハウス」がありました。
メインステージとは違い、客数は少ない分ゆったりとした雰囲気でした。

DSCN7581_convert_20110524063512.jpg

日が暮れると、こんな感じにライトアップ。
DSCN7595_convert_20110524063527.jpg

ハナレグミ効果?で、観客数が少ないRickie-Gのライブが始まりました。
一曲目から、僕達夫婦が大好きな『Life is wonderful』のライブアレンジバージョン・・・

フミカと山ちゃんと、何度も顔を合わせ
「ヤバイね・・・ライブが良すぎて離れられないよ・・・」と、感動しまくり。

決めていた移動時間が来てしまったため、泣く泣く移動。
ハナレグミの会場へダッシュ!

会場に到着すると、驚きの観客数!
ハナレグミの人気はスゴイ。流石!歌の神様です。
DSCN7600_convert_20110524063552.jpg

みなとみらいの夜景を見ながらハナレグミのライブ。

これまた、なんと贅沢なんだ・・・

DSCN7605_convert_20110524063613.jpg


DSCN7606_convert_20110524063631_20110524064616.jpg


DSCN7608_convert_20110524063649.jpg


近くのスーパーで買出しをしてホテルには21時前に帰り、
ひまりをお風呂へ入れ。22時には就寝。
三人でバタンキュー。



翌朝は、オオクラと一緒にみなとみらいを散歩。
風がとっても強い日でしたが、気持ちいい時間でした。

ライブ開始が13時からなので、午前中はゆっくり出来るんです。
体力の衰えた僕達には、助かります(笑)


DSCN7625_convert_20110524063720.jpg

2日目のトップはLITTLE TEMPO!少し見てから会場を移動。
KEISONをみました。

ひまりは、芝生の上を楽しそうに走り回り、エンジョイ


DSCN7632_convert_20110524063735.jpg


一日目は、見たいライブが盛りだくさんで、フェリーに乗る事が出来なかったので
二日目は豪華客船でのDJパーティーへ!

DSCN7636_convert_20110524063747.jpg

300人限定で出航!


3階建てのフェリーで、2階では「BLACK EDITION」
こんな感じ↓
DSCN7659_convert_20110524064001.jpg


3階ではKyoto Jazz Massive!
みんな酒を片手にダンス・ダンス・ダンス
DSCN7664_convert_20110524063812.jpg

約1時間のクルージングで、踊りまくります。

DSCN7654_convert_20110524063800.jpg

豪華客船の中には静かなテーブルスペースもあり、ひまりはそこで待機。
疲れ果てて、寝ている人も何人かいました。

フミカと交代でクルージングをエンジョイ
やっぱり、Kyoto Jazz Massiveは最高にカッコよかった~!

DSCN7669_convert_20110524063826.jpg


この後、フェリーから出ると大雨・・・

写真はこれ以上撮れませんでした



赤レンガに非難し、カッパを着てsalyu×salyuへ。

今回のアルバムは、コーネリアスが全て作っているということでものすごく楽しみにしていました。
でも、雨・・・

楽しみにしていたこの曲は聴けました。
雨に合う、神秘的なステージでした。


動画


2曲だけ聴いて、雨がひどくなってきたのでホテルへ非難。

フミカとひまりは、風邪をひいてはいけないので、これにて終了。

土砂降りの中オオクラと二人で会場にももどり、Caravan。
寒くて寒くて・・・ブルブル震えながらみました。。。


僕はここで、ダウン。



ひまりと、ふみかがお昼寝をしているホテルに戻り、暖かいお風呂に入ってGREENROOM FESTIVAL終了。


スペアザとスカパラは断念しました。





子連れフェスは、荷物は多いし、体力的にもキツイけど
本当に幸せで楽しい2日間になりました。



個人的なGREENROOM FESTIVALランキング

1位 Rickie-G
2位 salyu×salyu
3位 ハナレグミ






3日目の「アンパンマンミュージアム&横浜中華街めぐり」はまた今度書きます。



では。








テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
