

歩け歩け♪

先週末。
伊那市主催のウォークラリーに出場してきました

DSCN7406_convert_20110519194825.jpg

出場メンバーは原家!
残念ながら、フミカとひまりはお留守番でしたが・・・
妹&弟夫婦。そして両親&オオクラ。

長谷小学校に集合し、開会式。
素晴らしい天候に恵まれ、伊那市にもこんなに綺麗なところがあるんだな~とシミジミ感じました。
DSCN7404_convert_20110519194809.jpg

僕らのほかにエントリーしているチームは、小学生かお年寄り・・・
何とも浮いた存在でした(笑)
DSCN7407_convert_20110519194842.jpg

渡された小さな図を見ながら山の中をさまよい、チェックポイントでゲームをしたりクイズを解いたりしながら進んでいきます。
DSCN7410_convert_20110519194906.jpg

DSCN7416_convert_20110519194938.jpg

DSCN7422_convert_20110519195009.jpg

DSCN7425_convert_20110519195032.jpg


お昼休憩は熱田神社。
家族揃って手作りのおにぎりを食べます。

何だか、小学校の頃にタイムスリップしたみたいでした。
父親と母親と兄弟と・・・。

家族でいろんなところに行ったな~なんて・・・

そして、今は個々にパートナーもいます。こうやって家族が増えていく・つながっていることに感謝したひと時でした。

DSCN7427_convert_20110519195050.jpg


ふと、見るとさっきまで僕達の目の前を歩いていた少年達も休憩中。
大きな木の切りカブに座って美味しそうにおにぎりをほおばっています。

何だか当たり前のようでいて、とっても素晴らしい光景だな~なんておもいました。
DSCN7429_convert_20110519195106.jpg


たまたま合流した、少年達。
彼らは、チェックポイントの判子を顔にも押しているのでした(笑)
DSCN7431_convert_20110519195122.jpg


日傘にしているのは葉っぱ♪
DSCN7432_convert_20110519195140.jpg


歩いていると、山菜があちこちにありました。
ワラビやたらの芽・ウドなどなど・・・母親の山菜講習会が開催(笑)
DSCN7414_convert_20110519194922.jpg


成績はいまいちだったけど、とっても思い出に残る一日になりました。
これからも、何歳になっても集まれる愉快な家族でありたいと思います。

DSCN7435_convert_20110519195155.jpg


打ち上げは原家の庭でバーベキュー!

DSCN7448_convert_20110519195210.jpg

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
