

菖蒲


こどもの日ですね。
ゴールデンウィークは残念ながら休みは一日もなく・・・家族サービスは出来ませんでした。

今日は、透析業務も1クールと言う事もあり少し早く帰宅する事が出来たので
近くにある「グリーンファーム」に遊びに行ってきました。

DSCN7288_convert_20110505203202.jpg

ここには、ブタや馬、ひつじ、やぎ、ダチョウ、サル、熊、ポニー、うさぎ、ニワトリ、クジャクなどなど。。。
いろいろな動物がいます。(もちろん無料)
ヤギなんかは、放し飼いになっていて、自由に散歩しています。

田舎ならではの、のどかな風景です。
DSCN7285_convert_20110505203144.jpg

ひまりは、少し怖いのかちょっと距離をおいてじ~っとみています。

DSCN7292_convert_20110505203219.jpg

「ぶ~ぶ~」
小声でつぶやきながら見ています。
一応、ブタだと認識しているみたい(笑)
DSCN7284_convert_20110505203130.jpg

グリーンファームの2階には児童書が売られているスペースがありました。
そこら辺の、本屋さんよりも絵本や紙芝居は充実しているかも!
DSCN7281_convert_20110505203054.jpg

お子さんがいらっしゃる方にはお勧めですよ♪

DSCN7282_convert_20110505203110.jpg



そして、今日の締めくくりは「菖蒲湯」

みなさんの家では「菖蒲湯」に入りましたか?
今日5月5日は菖蒲湯の日。

5月5日(こどもの日)に沸かしたお風呂の中に菖蒲を入れることで、
暑い夏を丈夫に過ごすことができると信じられているそうです。

グリーンファームで100円で売られていたので購入!

これで、我が家も暑い夏を乗越える事ができそうです!

DSCN7297_convert_20110505203235.jpg

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
