スポンサーサイト


特製!煮込みハンバーグ と 「ハイスタ復活の話」

久しぶりに、ショウタロウ先生が料理を振舞いました。
お得意の「煮込みハンバーグ」です。

ちょっと!ナメてもらっちゃ~困りますぜ!
そこらへんのレストランで食べるよりうまい!って評判なんですよ~


肉をこねる段階で味をつけていきます。
とろけるチーズを練りこみます。


DSCN7267_convert_20110501062902.jpg


ソースは、ハンバーグを煮込んだ汁を使って~。
そこからさら味を調えていきます。

グツグツ煮込み、少し焦げ目がついてきたら完成!

特製煮込みハンバーグです!
DSCN7276_convert_20110501062551.jpg


フミカが作ってくれた「新たまねぎ丸ごと一個スープ」「春菊と白菜のサラダ」と共に食卓へ!

DSCN7270_convert_20110501062400.jpg


うん!
うまい!!


DSCN7279_convert_20110501062625.jpg




話は変わりますが、ハイスタ復活ですね!
まぁ、高校生や20代前半の若者の前でこんな話題をアツく語ったら
「このオッサン何言ってんの?」って冷たくあしらわれるんでしょうが・・・
僕達の青春でした!
僕がハイスタと出会ったのは高校1年生の文化祭でした。
体育館のステージで3年生の先輩バンドが英語の歌を歌っていたんです。
当時無知だった僕は、オオクラや堀と「あの洋楽かっこいいね~」なんて話していました。

スピッツやミスチルばかり聞いていた僕らには、ハイスタとの出会いは衝撃的だったことを覚えています。
日本人でも、こんなかっこいい曲作れるんだ~!!

AIR JAM はどんなラインナップになるんでしょうか?
懐かしいな~。AIR JAMのビデオ買ったもんな~。DVDじゃなくてビデオだもんな~(笑)
ハスキン・バックドロップ・スキャフル・ココバット・マッドカプセル・ケムリ・ブラフマン・ヌンチャク・・・
実に懐かしい。90年代エアジャム系バンドか~。
車の免許取ったばかりの頃は、誰の車に乗ってもここらへんの曲がガンガン流れていた・・・

ん~。青春。。。

cb5abaf2.jpg


今聞いてもカッコいいぜ!





個人的に思い出のあるバンド!ココバット!
バンドでコピーしました。喉カラして歌ったな~。叫んだな~。

その後、何年かたってココバットのメンバーと一緒にライブさせていただいたこともいい思い出です。
プリングティース・スパナム・大砲・BAT CAVE・ガーリックボーイズ・・・かっこよかった。
今思うと、すごいメンツと一緒にライブをさせていただいていたんだな~とシミジミ感じます。。。





とってもお世話になった「大砲」よく一緒にライブさせていただきました。
メッチャかっこよかったっす!


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
