

パンダに会いに行ってきました。

春のポカポカ陽気
みなさんはどんな休日を過ごしているでしょうか?
地域によっては桜も見ごろですね
僕が住む伊那市では、まだ蕾のまま。見ごろまでにはもう少し時間がかかりそうです。

先日、平日休みがあったので家族で「あづみの 大王わさび農場」へ出かけてきました。
わさびの花が一面に広がっていると聞いたので行って来ました。

DSCN7116_convert_20110409155656.jpg

綺麗な水の中に小さな白い花が点々と咲いていて、とても綺麗でした~。

DSCN7127_convert_20110409155724.jpg

一周歩いてくると、食べたくなるのがお決まりのこれ↓

DSCN7131_convert_20110409155748.jpg

そう!わさびソフトです。
色は、緑なんですが味はそれほど普通のソフトクリームと変わらなかったように思います(笑)
以前食べたときは、もう少しわさびの風味がしたような気がしたんですが。。。

コーンの部分はひまりがおいしそうに食べていました~




続いて向かった先は「須坂市動物園」です。
こちらには以前「ハッチ」という人気者のアカカンガルーがいたんですが
一昨年亡くなってしまいました・・・
その後も、ハッチの子供達が動物園を盛り上げています。

DSCN7179_convert_20110410095744.jpg

丁度お昼ねの時間と重なってしまったひまりはグズグズ・・・
でも、動物を見ると「お~~~~」「いた~!」
と言い、大はしゃぎ。

「と~ちゃ~ん あっち!!」(ひまりが少し前からよくしゃべる言葉・・・)
DSCN7153_convert_20110410100301.jpg

トコトコ歩いていろんな動物を指差していました。
1歳まえに一度「飯田市動物園」連れて行った時には、まったく反応していませんでしたが
今回は、大喜び♪興味深々です

DSCN7154_convert_20110410100324.jpg

ふれあい広場ではウサギを なでなで
普段実家にいるジャズに餌をあげているひまりには、ウサギはぜんぜん怖くないようです(笑)
DSCN7161_convert_20110409155936.jpg


DSCN7152_convert_20110410095718.jpg


須坂市動物園の中には、ちびっ子が遊べるものが沢山あります。
動物とふれ合えて、遊ぶ場所もあって・・・これで入場料200円は安い!
伊那市にも出来ないかな~

写真はすべりだいで遊ぶひまりです。
ちゃんと自分で登って、ス~っと降りてこれるようになったんです
DSCN7142_convert_20110410095650.jpg

今、話題のパンダもいました↓↓↓
レンタル料が年間8300万円っていうんですから驚きですよね~。
中国ぼろもうけです(笑)

大事に取り扱ってきました。

DSCN7177_convert_20110409160038.jpg

「ぴ~す」
DSCN7180_convert_20110410095807.jpg

「シュ~!」
DSCN7181_convert_20110410095825.jpg

「イエ~イ!」
DSCN7182_convert_20110410095839.jpg


最後に、ずっと気になっていたお店「ハイパーバラッド」へ。
メッチャいいお店だったな~。また行きたい!!


DSCN7197_convert_20110410095856.jpg

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
