スポンサーサイト


卒業 ~過去に作成した曲 音源つき~

卒業式シーズンですね。
卒業式か…何年前の話になるんでしょう…
懐かしく感じます。


皆さんが卒業式に歌った思い出の曲はどんな曲でしょうか?

蛍の光
仰げば尊し
贈る言葉
大地讃頌

でしょうか?


僕が思い出に残っている曲は「巣立ちの歌」ですかね~。

花の色~ 雲の影~ 懐かしい~ あの思い出~♪


あの曲泣けるんだよな~!



って、今や「巣立ちの歌」を思い出の曲と語る人間は古い…らしい…


25歳以下の若者に「卒業式の思い出の曲は?」と聞くと、、、
「旅立ちの日に」と答える人が多いそうです。

ジェネレーションギャ~ップ!!!!!!!!




30代40代50代の和みブログ愛好家の皆さん!
まだ驚いてはいけません。。。

時代はドンドン流れています


今、小学校や中学校では「旅立ちの日に」を上回る人気の卒業式ソングがあるそうです。
それは「BELIEVE」


・・・



英語???

日本の卒業式に、英語???


ケシカラン!


なんて思ったそこのあなた!年寄りですよ~。



これがまた、とってもいい曲なんですよ~。
Drコトーを見ていたら、卒業式のシーンで歌っていて、涙しました。




ひまりが卒業する頃には、どんな曲を歌うんでしょうか…

泣きまくるんだろうな~。。。




番外編

僕が、看護学校を卒業する時に作った曲をおまけにアップしてみたいと思います(笑)
本当に苦労して卒業の日を迎えたので、感動・感動・感動でした。
20代になって合唱するなんて思ってもいなかったな~。

暑苦しい僕に付き合ってくれた仲間達に感謝しています。

やっぱり、合唱っていいですよね~。大好きです。


「感謝の言葉」実際にクラス仲間と歌った音源です。

動画
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
