スポンサーサイト


ニッポンなめんじゃね~ぞ!!!!!!




原発のニュースを見ながら、「この先日本はどうなってしまうんだろう」。。。
被災地の報道を見るたびに、「なんで、物資が届かないんだよ!」。。。
「これから日本の経済はどうなるんだろう…」。。。

などと、不安だらけになり、溜息ばかりでてしまいます。


子供達の未来はどうなってしまうんだろう?
ちゃんとした、未来を残してあげられるのだろうか?

・・・

ダメダメだ!そんなこと言ってる場合じゃない!
子供達が、生まれてきたことを後悔するような世の中にしてはいけないのです。
僕らの力で、踏ん張らないと!

下を向いている暇はありません!
しっかりと前を向いて、とにかく前進あるのみ!


被災地の方々も、目の前のでっかい壁を乗り越えようと頑張っているのです!


ニッポンなめんじゃねーぞ!!!!!!!!!

絶対、這い上がってやる!


僕らの目の前には「希望の道」がきっとあるはず!




動画


この曲を書いた「サンボマスター」の山口隆さんは、今回被害を受けた
福島県 会津若松市出身です。

もちろん地震の前に作られた曲ですが、被災地の方々に力を与えてくれるような、素敵な曲ですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

今日ラジオで流れていた、忍たま乱太郎の勇気100%で涙が止まりませんでした。
もうがんばるしかないんだよね。
私も今此処にいるからこそできることをやりたいと思うよ。
今の気持ちをずっと忘れないでいたいね。

No title

monちゃん

わかる!いつもNHK見てていっしょに歌っているんだけど(笑)
今回の地震があってあらためて聴いたら、いつもの忍たま乱太郎のときとは違った気持ちで聴けたな…
「たとえ寂しすぎる夜が来たって 新しい朝 かならずくるさ」
いい歌詞だね。
光ゲンジも捨てたもんじゃない。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
