

ディズニー旅行記


弟「朝、4時までに高速に乗れば 深夜割で50%offだぜ」

兄「マジか!?金にはかえられん!3時30分には出発しよう」

前日に弟のカズヤと、計画を立てて予定通り出発!
買ったばかりの愛車「エリシオン」へ乗車し、東京ディズニーランドへ!レッツゴー!


あまりの、運転のしやすさに3秒くらいで到着したように感じました♪


7時30到着。
何もする事がないので、みんなで「アルソック体操」を踊り。。。

いざ!ゲートの前に並びます。

DSCN6957_convert_20110227071642.jpg


並んでいると、ひまりが突然反応!
「あっ!いた!」
「びっち。びっち」

???

びっち?そんな卑猥な言葉は教えたことないぞ・・・


指をさす方向を見てみるとそこには、ミッキーの被り物をした若人が。

あぁ、ミッキーのことね。
いつの間に覚えたんだ。。。

やはりうちの子は、天才かもしれん。。。

などと、一人で考えているとゲートが開く。

みんな、もうダッシュ!!!!!!!

何じゃ!?こりゃ~。

(まるで、大井競馬場でゲートから飛び出す馬のよう。。。)


僕たちは、ゆっくりと一つ目のアトラクションへ
向かった先は「ミッキーのフィルハーマジック」
3Dの映像を見ながら、お菓子の香りや水しぶきがリアルに飛んできてビックリ。
よくできているな~。と関心。

ひまりは、音の大きさにビックリして史佳にしっかりくっついていました…

DSCN6960_convert_20110227071013.jpg

僕たち兄弟が3Dメガネをかけると、回りの若人がざわつきます
きっと、韓国のヒップホップグループの「BIGBAN」が来日したのかと勘違いしたんでしょう。

bb10-17-2_convert_20110227075623.jpg


時に、人気者は困ります。

DSCN6961_convert_20110227071029.jpg

冗談はさておき…




ひまりが楽しめる乗り物はないかな~?

…3時30分に無理やり起こされたひまりは、完全にオネムで元気が出ない…

イッツァスモールワールドなら、楽しめるかな?

DSCN6969_convert_20110227071054.jpg

眠い目をこすりながらも、ひまりは手拍子をはじめました。
やっぱり、ここは永遠に子供の見方!

DSCN6966_convert_20110227071042.jpg


ちょっと、小腹が空いたので
「スモークターキーレッグ ¥500」を食す
DSCN6970_convert_20110227071110.jpg

結局、この肉が結構なボリュームで昼食はこれだけですんだ。



お腹を膨らませた一行が向かった先は
「ジャングルクルーズ」

この待ち時間で、ひまりは一時夢の中…
このアトラクションも楽しめないかな~。。。

「いた!」

DSCN6976_convert_20110227071130.jpg

突然起きて、ゾウやキリンを指さし始めました
もっと、万全の状態だったら楽しめたかも。




「アトラクションは、まだひまりには早いよ」
家族会議が行われ、「トゥーンタウン」に向かうことにしました♪
DSCN6993_convert_20110227071201.jpg

到着したとたん、ひまりのテンションがMAXに達しました(笑)
ここには、同じくらいの小さい子供達が沢山います。

DSCN6988_convert_20110227071219.jpg

走る走る!
叫ぶ叫ぶ!


最初からここにくればよかった~。。。

ここで、ひまりが選ぶ!!

「ディズニーランド、おススメスポットランキング」を発表。
ディズニーにきたら必ず足を運びたい人気スポットです。


三位「トゥーンタウンの中の噴水」

溜まった水に手が届きそうで届かない
そんな、男女関係のようなスリルを味わえます。
(私の手が短いだけ?)
DSCN6998_convert_20110227071237.jpg


二位「トゥーンタウンの中の木」

木の下にある鉄板の穴がとっても魅力的。
見とれて歩いていると、いつの間にか何周もまわってしまいます。
(あら、恥ずかしい)
DSCN7006_convert_20110227071255.jpg

一位「トゥーンパーク」
ここには、お友達が沢山いて、色んな形をした置物がいっぱいあります♪
(落ちているポップコーンもありますが、これは食べないようにしてね。お父ちゃんやお母ちゃんに怒られますよ~)
DSCN7007_convert_20110227071309.jpg


何はともあれ、ひまりのディズニーデビューは無事終了。
もう少しひまりが大きくなったら、また連れてきたいと思います。


DSCN7017_convert_20110227071324.jpg



「また、つれってってね~」

DSCN7030_convert_20110227071537.jpg

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
