スポンサーサイト


パパの手の歌



先日、仕事に向かう車の中でラジオを聴いていると

忌野清志郎さんの 「パパの手の歌」って曲が流れてきました。
(この曲は知らなかった…初めて聴きましたよ)

今までだったら、何の気なしに聞き流していたんですが

自分も「お父さん」になり、清志郎 さんの曲がとっても優しく入ってきました。


自分の手をみて 「今日も家族のために仕事頑張ろう」 って。。。



一人でジ~ン・・・


きっと あの時間、何人ものパパが清志郎さんに元気を貰ったはず。

ありがとう。清志郎さん。

1000838_p.jpg


さぁ~て!今日も頑張ろう!




スポンサーサイト

コメント

ママの手。

パパの手…
聞いたことがないので是非、聞いてみたい 


ぁたしは、この頃お気に入りのCMがあるよっ!『オロナイン』のCMです  


家事に仕事に子育て…
本当に見ているだけでうるっ と来ちゃう

パパもママもみんな頑張っているんだっ!
ぁたしも頑張るぞぉ~!!

ゆみこちゃん

見たよ!オロナインのCM!
いいね~!最近涙腺弱くてさ。
家族ものに弱いのよ~。

いいCMだね。

パパもママも頑張ってます。。。

No title

なんと!!知らなかったのですか・・・。
ジェネレーションギャップかなぁ~。

清志郎の曲って、ちょっとエッチな解釈が出来る曲が結構あって、
この歌もそうよく「替え歌」でうたったよ~~
似た曲で「パパの歌」もちょっとエッチな替え歌にしたり・・(笑)

歌詞は両方とも糸井さんだけど、あったかい歌詞に子供でも覚えやすいサビのメロディーをつけた清志郎
そして、思わず笑ってしまうエッチな解釈(笑)

なんだか自然と笑顔になる名曲ですネ。


やまさん

そうそう!清志郎の歌詞って
エロっぽい解釈のできる歌多いっすよね~。
でも、深みのある歌詞。
さすが!清志郎!!!

このCMって僕が何歳頃に流れていたんだろう?
あまり記憶にないんです。。。
ジェネレーションギャップですね(笑)
奥さんもこのCMご存知でした?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
