スポンサーサイト


事件です

忘年会シーズンですね。
連日の飲み会で体調を崩していませんか?



僕は、と言いますと・・・



昨夜、職場のクリスマス会があったんですよ。
会場は、辰野町。
帰りのことを考えると、大変なのでいつもは呑まないんですが
今年は幹部役員をしているので、付き合いもあり、アルコールイン!

普段話せない方々との交流が出来てとっても良かった~。
二次会も大盛況!


いい気分で、終電に乗り
ガタンゴトン ガタンゴトン 
お尻が温かくて気持ちいいな~・・・

気持ちいいな・・・


き・も・ち・・・



ガタン!



「宮田~宮田です」


宮田??????????

プチパニック!!!



僕 「えっと…伊那で降りたいんですけど…」


あきらかに乗り過ごしているのに、
酔っ払っているので意味不明な質問を投げかけます。


車掌さん 「追加料金をいただきます」


そ。そうでしたね。4駅も通過してるんですもんね。。。

歩くか…


何時間かかるんだろう



何キロあるんだろう


途方もない、30歳のオッサンの「hitori スタンドバイミー」の始まりです。


靴は、クリスマス会用にブーツで決め込み
オシャレに演出。。。

(クソ!スニーカー履いてくりゃ~良かった!)

長距離歩くなんて思わないもんな・・

電灯なんて何もない線路をひたすら伊那市に向かって歩き続けます。

僕の足元を照らしてくれるのは「月明かり」だけ。


「ウェンザナ~イ ハズ カ~ム」って、歌いながらハリウッド俳優気取り。
a0041716_17422236.jpg


砂利道に足をとられ、想像以上の疲労感。。。



ブツブツと独り言を言いながら、我が家に到着したのは深夜2時


二時間以上歩き続けましたよ。。。



タクシー使えばよかったんですが

なんか、負けたくなくてね(意味不明・・・)

むきになっていました。




ちなみに、この日二次会で唯一歌った1曲は「スタンドバイミー」


この後に起こることを「示唆」していたのか・・・?




今朝、足はパンパン。爪が青くなっております。




忘年会シーズンですので、皆さんお気をつけて・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
