

隠れ家的 食事処


日頃世話になっている両親へ
心ばかりのプレゼントと言うことで、食事に出かけて来ました。

場所は、両親お勧めの食事処「蕎麦 味菜処~あじさいか~」


DSCN6618_convert_20101210081402.jpg


伊那市の街中から離れ、
民家の中に佇む「隠れ家」的な雰囲気のお店です。
店主は、戸隠で蕎麦の修行を積み、
その後も高級料理店での修行を重ねたとのこと

とっても美味しい料理をいただきました。
上品な味で、どれを食べても間違いなし!


個人的に一番気に入ったのは、酒のこだわり!
鹿児島、宮崎のなかなか手に入らない希少な焼酎や
DSCN6614_convert_20101210084000.jpg
様々な県から取り寄せた日本酒の数々
ビールはサッポロ
(ど~だい峻くん)
酒とつまみが美味しい店。

酒好きにはたまらんぜよ!
料理が美味しいので、酒が飲めない方も大満足です。

最初に食べた、美味しいやつ(笑)
なんて説明したらいいんだろう?料亭って感じの上品な味
DSCN6609_convert_20101210084056.jpg 

馬刺しのユッケをつつきながら呑む、芋焼酎が最高!
DSCN6612_convert_20101210084114.jpg

刺身を食べ終わった後の皿(笑)
奥に見える皿にあった、ハタハタのから揚げが最高にうまかった~
頭から尻尾まで丸かじり出来るのが最高です。
DSCN6610_convert_20101210084138.jpg



最後に、シメの温かい蕎麦をいただきました。
さすが、蕎麦屋さん。


汁まで飲み干したい。。。優しい味でした。


また使わせてください。
ご馳走様でした。










テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

やはり、ビールはサッポロの完成度がピカイチだ。

ここうまそうだねー。どこ?

No title

とってもいい感じの店だったよ。

地図がこのページに載っているから見てね♪
アネックスから、わりと近いよ
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000011121/
3000円のコースで頼むのがお勧めらしい。

貸切にしてみんなで「和みパーティー」でもしたいね♪

こじんまりとしたお店だよ。

No title

「最初に食べた、美味しいやつ」ざっくりだな!

でも気持ちわかる。

にしても3000円のコースもあるなんて、良心的!

No title

確か、味菜処さんはうちの会社のお客さんだったような。。。
とても雰囲気のあるよさそうなお店だね!! ぜひ今度「和みパーティー」しようよ!あ、年明けにね。


体調気にかけてくれてありがとう! 12月に入ってから忙しい日々を過ごしております。今月は休みもあと明日と来週の日曜日しかないし、この時期になるとホント自分の体調が心配になるよi-229

今年も残り20日ほど。みなさんも体調に気をつけて、クリスマスや忘年会などなど素敵な日々をお過ごしくださーい!!

yukkoさん

なんか、名前よくわからん料理だったのよ(笑)あまり食べたことない味だった。
料亭で、食べたらこんな料金じゃ無理だとおもうなー。
また行きたい♪

まーくん

あらま~。お客さんでしたか~。
美味しかったよ!
是非、みんなでいきたいね♪

仕事のほうはどうかな?年末は本当に忙しい毎日が続くよね。
本当に体には気をつけてね。

落ち着いたら、練習再開しようね~♪
楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
