

[問題] 駆眞くん ←なんて読む? (今年名づけられた、赤ちゃんの名前です。)

2010年の「赤ちゃんの名前ランキング」が発表になりましたね。

男の子

1位 大翔(1位)ヒロト、ハルト、ヤマト、タイガ、ソラなど
2位 悠真(6位)ユウマ、ハルマ、ユウシンなど
3位 翔(2位)ショウ、カケル、ソラ
4位 颯太(9位)ソウタ
4位 歩夢(41位)アユム



女の子

1位 さくら(6位)サクラ
2位 陽菜(1位)ヒナ、ハルナ、ヒナタ、ヒナノ
2位 結愛(5位)ユア、ユナ、ユメ
2位 莉子(55位)リコ
5位 美桜(4位)ミオ、ミオウ、ミユ


珍しい名前

<男の子>
叶羽琉(トワル)/駆眞(カルマ)/月(アカリ)/侍数麿(シズマ)/瀧翔(ルカ)/望琥(ミコ)/諭昴(ユア)/龍孔(リク)/魯叶(ロト)/大空(ダイア)/家要央(カヨオ)/橙空(トア)/紗千(シャチ)/煌彪(タイガ)/瑠孔(ルウク)/琥慧(コエ)/瑛拓(テルヒロ)/彪雅(ヒョウガ)/弾歩(ハズム)/心韻(ロイ)ほか

<女の子>
月夢杏(ルノア)/光空(ミア)/希星(キララ)/虹実(ナナミ)/大宙(テン)/星花(ホノカ)/青空(ハルア)/莉星(リセ)/涼空(リク)/冬月(ルナ)/夢空(ユメア)/舞宙(マヒロ)/心結(ミユ)/瑠乙華(ルイカ)/恋乃(レナ)/理想(リオン)/望叶(モカ)/麻葵(マナキ)/美慶(ミノリ)/翔凪(カナ)/凛暖(リノ)/琥々愛(ココア)/苺琳(マイリ)/恋月(ウヅキ)ほか



よく考えますね~。

保育園の先生や学校の先生は、名前を覚えるのに一苦労ですね。。。



ブログタイトルの問題の答えは「駆眞」と書いてカルマくんだそうです。










昨日は、日中20℃を越えたみたいですね。
テレビのニュースでは、皆さん上着を脱いで歩いていました。。。

しか~し!
仕事を終えて、外にでると…外は雪が舞っていました。。。

なんだい!?この差。。。

早くタイヤ交換しないと…。ヤバイッス



さてさて!先日、天気が良かったので三人で宮田村の公園に遊びに行ってきました。

DSCN6567_convert_20101204074607.jpg

家の中では、あちこち元気に歩き回るひまり。

でも、外に出ると「一人でだるまさんが転んだ!」をしているかのように・・・
ストップ!してしまうんです。


でも、この日は違いましたよ~♪


ヨチヨチと、父ちゃんと母ちゃんの後をついて遊んでくれました。
DSCN6566_convert_20101204074552.jpg

「いない いな~い ばー!」

DSCN6570_convert_20101204074623_20101204075134.jpg


「わたしにも のらせて~」

DSCN6568_convert_20101204075108.jpg



1歳2ヶ月。また、一歩成長したひまりでした。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
