

ペンペン草は奥が深い!の巻


春ですね~
とにかく暖かい。


※今回の日記は、音楽を流しながら読んでもらいたいので、この日記の最後のyoutubeをクリックしてから読んでみてねん

みなさんは、子どもの頃「ふきのとう」や「つくし」などとって帰ってお母さんに料理してもらった思い出はありませんか?
最近、土をいじってないな~なんて思い、
「なずな」を収穫に行ってきました

しかし・・・僕たち夫婦は「なずな」をとったことがない・・・
ネットで調べる事に!

逕サ蜒・139_convert_20090320085348

「なんだ~!ペンペン草じゃん」


僕たちは 愛犬ジャズを連れて「なずな」とりの旅に出たのだ!
嫁さんから一言「収穫できなかったら、今晩のおかずが一品減るから(笑)」
ジャズ!おまえの鼻にかかってるからな!!
DSCN0915_convert_20090320085835.jpg
「ワン

必死で収穫作業を進めること2時間・・・

DSCN0914_convert_20090320090308.jpg

DSCN0917_convert_20090320090419.jpg

ビニール袋 2袋分の「なずな」をゲット


実家に向かい、じいちゃん ばあちゃん に審査をうける・・


結果はいかに

「こりゃ~食えたもんじゃね~わ~」 
「ガ~ン」
全滅

成長していない若い葉を摘んでこないと硬くて苦くて 食べられないらしい・・・


そんな草捨てて、こっちのほうれん草持っていけ!今、とってきたヤツだぞ
アリガトウばあちゃん今夜のおかずが出来ました


それにしても、天気のいい日に外にでるって 気持ちいいっすよね~

DSCN0923_convert_20090320092212.jpg


今日の曲は Donavon Frankenreiter 今回「なずな」収穫作戦のテーマ曲です。
このアルバムをず~っと聞きながらのんびり、伊那市の「なずなポイント」を探していました。
出来ればこの曲を聴きながら日記を読んでくれたら嬉しいな






おまけ

午後は、「和み」のゲスト深瀬くんとティータイム
いろいろと話していたら、テンション上がってきて、深瀬家に行こうって事になりました
丁度、今週は弾き語り放浪の旅中の方が深瀬くんの家に泊まりこんでいて、3人でセッションしました。山形県出身だって!
いろんな人がいるもんだね~。
とてもいい声の持ち主でした。


楽しくて、気がついたら辺りがうす暗くなっていました・・・
和みでも深瀬くんとのセッションをしたいと思います!お楽しみに!!



それでは今日はここまで!
次回をお楽しみに~

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
