スポンサーサイト


牡蠣のバカ野郎!

ひまり完全復活です!

DSCN6471_convert_20101114095313.jpg

断乳を決行する前から少し鼻水が出ていて
「怪しいね・・・・」と言っていたんですが、断乳翌日から発熱…

一歳になる前までにほとんどの子が罹る「突発性発疹」だったようです。


3日間の高熱に魘され(最高39.9度まで上昇)

ひまりは泣く元気もなくグッタリでした。。。


目もうつろ・・・


2日目から食欲も落ち、水分も取れなくなっていました。


小児科で診てもらい、3日目には回復!




ただね。。。


突発性発疹は熱が下がってからが闘いみたいでして…
今までに、聞いたことのないような泣き声で、叫ぶ!叫ぶ!叫ぶ!

解熱と同時に発疹が体中に出てくるので、きっと気持ち悪いんでしょうね。

発疹が落ち着くまでが本当に大変でした。



でも、熱もさがりホッとしました。





そして。。。


我が家の戦いはこれで終わらなかったのです。

昨夜、実家で鍋を食べたんです。



帰宅して、3時間後・・・




トイレからフミカが「しょうちゃ~ん!」と呼びます。

下痢・嘔吐がおさまらなくなってしまい、
みるみるうちに手足が痺れ始め、起き上がる力もなくなってしまったのです。
水分を取れるような状況ではなかったため、病院に連れて行くことにしました。

寝ているひまりを抱きかかえ、フミカを車へ乗せ、病院へ。。。


鍋に入っていた「牡蠣」が犯人でした。

今まで、牡蠣食べてもなんともなかったんですが「出産して体質が変わってしまった」みたい…

そこから、点滴をしてもらい帰宅。




なんとも災難続きの一週間でした。


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

ひまりちゃんへ
元気な姿が見れて安心したよっ(^-^)v
可愛い声、可愛い笑顔に元気がもらえたよ!


ふみかさんへ
大丈夫かな…体質が変わるって怖いね‥体が前もって『牡蠣は食べれなくなりました』って知らせてくれればいいのに、何で食べてからじゃなきゃ反応がでないのよ~ぉ
ぁたしも、鹿の肉食べた時には死ぬかと思ったよ…(x_x;)
辛さはよく分かります。とにかくゆっくり寝て、お腹に優しいものを食べて元気になって下さいね!!

No title

昨日は、ひまりと将ちゃんがお世話になりましたv-22
ありがとねv-238
来週は、長いタイトルのパーティーでお邪魔しちゃうけど、よろしくです♪"<(●´U`●)

ゆみこちゃんは鹿にやられちゃったのね!!
私もまさか今まで平気だった牡蠣にアレルギー反応が出ちゃうとは(>_<)
死ぬかと思ったよ!!
でも、点滴うって一晩寝たらすっかり回復して元気になったよ☆
この世から牡蠣なんてなくなっちゃえばいいのにー!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
