

<SIITAKE FES 10`>


人類がこんなに喜んでいる姿を見たことがあるか?
人類がこんなに興奮している姿を見たことがあるか?


・・・

DSCN6414_convert_20101104181815.jpg


彼らが手にしているのは・・・




そう!「しいたけ」


DSCN6409_convert_20101104181745.jpg

2010年11月3日に行われた「SIITAKE FES 10`」の様子だ!

秋晴れの中、9人の老若男女が集った。

<メイン会場の様子>
DSCN6406_convert_20101104181705.jpg


DSCN6412_convert_20101104181759.jpg




君は「SIITAKE」を甘く見ていないか???

「SIITAKEって、所詮キノコでしょ。私の口には合わないわ~」
「勝手に楽しんだら~!?いい年した大人がハシャいじゃって…バカみたい!」
「どうせ、赤ちゃんは仲間ハズレよ・・・」

DSCN6411_convert_20101104182706.jpg


「って。あら!私にもくれるの?」



モグモグ・・・



「美味しいじゃな~い!」


DSCN6416_convert_20101104182712.jpg




八ヶ岳で栽培された「原木しいたけ」を仕入れ
第一回「SIITAKE FES」が開催されました。
クール宅急便で送られてきた包みを開けると…
驚くほど立派なしいたけちゃんがギッシリ詰まっていました!


皆さんは、しいたけを炭火焼したことがありますか?

今回、新鮮な原木しいたけを、
より!美味しく食するために研究しました!


傘を上にし、片面だけ焼きます。
一枚一枚、ジッと観察し。雫がフツフツと出てくるのを確認したら
もう食べごろ!
焼きすぎ注意!なのです。(カラカラになっちゃいますから~)

今回のFESでは「しょうゆ、塩コショウ、マヨ七味」の三種類を試してみました。
意外と美味しかったのは「塩・コショウ」新鮮なしいたけなので、何もつけなくても美味しいんですが
ちょっと、スパイスが効いた塩コショウは、酒にあう。

芋焼酎が最高にうまかった~。

DSCN6419_convert_20101104181847_20101104182300.jpg
<ドンガバチョではありません>
don.gif

そして、邪道そうに思える「マヨ七味」も好きだったな~。

DSCN6418_convert_20101104181832.jpg

「しいたけご飯」も美味しかった~♪
しいたけ・鶏肉・人参が絡み合って最高!
しいたけがプリップリなんです!
皆さんも、新鮮なしいたけを入手したら、作ってみてください!
しいたけ嫌いも「ハマル味」
SAIKOー
DSCN6407_convert_20101104181717.jpg


カインズホームの店員のような我が父親が
「焼き鳥」を焼いてくれて・・・ジューシーで旨かったな~。
外で食べる焼き鳥は想像以上の味!

快晴の秋空に最高の一日となりました。

DSCN6404_convert_20101104181638.jpg


DSCN6408_convert_20101104181729.jpg





冷たい風、高い空、旬の食べ物に心躍らせ
家族や仲間と囲む火はとっても暖かく、幸せを感じることができました。




もうすぐそこに「冬」が来ています。






皆さんは「秋」を楽しんでいますか?




八ヶ岳しいたけが食べたい方
(今回のしいたけの仕入れ場所)
「信州八ヶ岳ホリウチ商店」こちらから購入できますよ。

http://www.rakuten.co.jp/huge-kinoko/

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
