

父親の言葉に

マーくん!祐美子ちゃん!ヨシアキ!良磨!ブログ担当ありがとうございました~。
いや~。みんな感動的な日記を書いてくれますね~。




今日は、ショウタロウブログです。


まとまりのない文章ですみません


先日、高遠にある「バラ園」に行ってきました。


DSCN1709_convert_20090618202838.jpg


高遠といえば、皆さんもご存知のとおり「桜」ですが、
この時期は、バラが綺麗に咲いています。

DSCN1713_convert_20090618203148.jpg


是非、近くにお越しの際はよってみてください。
高台にあるので眺めも綺麗だし、バラも見ごろです。
地元にも、いろいろといい場所があるんですね~。
DSCN1722_convert_20090619063747.jpg


ただ・・・週末は恐ろしく混みます!注意!!


DSCN1731_convert_20090618220746.jpg













そして・・・先週末!

我が家の妹カップルと僕ら夫婦そして、両親、じいちゃんばあちゃんとが集まり、
我が家の庭でバーベキューをしました。
DSCN1694_convert_20090619064503.jpg


父親は、大喜びでテンションアゲアゲ


昭和の名曲を流しながら。。。


ピアノを弾いてみたり

DSCN1698_convert_20090618213553.jpg

ギターをひいてみたり

DSCN1700_convert_20090619064704.jpg


歌ってみたり・・・

DSCN1704_convert_20090619064925.jpg


僕は間違いなく、この父親の息子だと思い、見ていました・・(笑)



父は、酔っ払いながら語りはじめました。

「じいちゃんがいて、ばあちゃんがいて、お父さんがいて、お母さんがいて、兄弟がいて・・・
こんなに幸せなことはないんだぞ。この家族の中に住んでいるとすべてがあたりまえのように思えてくるかもしれないけれど、あたりまえなんて事は何もないんだ。」


本当にそのとおりだ。


僕らのところに来てくれた「赤ちゃん」だってそうだ
まずは妊娠することが「あたりまえ」の事じゃないんだ。
世の中に、自分の子供の顔を見ることができない人がどれだけいるだろうか。
世の中に、自分の親に子供の顔を見てもらえない人がどれだけいるだろうか。
世の中に、ひ孫を抱けるじいさんばあさんがどれだけいるだろうか。
世の中に、こんなに望まれて産まれて来れる子がどれだけいるだろうか。
世の中に、こんなに幸せな家族はどれだけ存在するのだろうか。
僕が今、ここに存在していることでさえ「あたりまえ」の事ではない。
僕の、先祖の一人でも早くに命を落としていたら、「誕生していなかったら」僕は生まれることもできなかったであろう。
嫁とも出会えず。
子供とも出会えなかったであろう。


すべてのことに感謝をしたい。




酔っ払っていても、いいこと言うな親父!

DSCN1696_convert_20090619065349.jpg



原家は、今日も仲良しです。


「僕もこんな、家族を作りたい」



僕は、原家の一員であるが、原家に憧れる1ファンでもある。



明後日は「父の日」だ。なにか感謝の気持ちをつたえなくちゃな。



「やっぱ、俺の親父はスゲー人だ」

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


相変わらず脱字の目立つらんばーです。


へんなおじさん発見(笑)
おもろいおやっさんやね(笑)


いつか会いたかったりする…うん。

No title

へんなおじさんなんです(笑)



酒が大好物です。

No title

自分の家族を憧れだって言えるって。。
本当に幸せモノだよ!!そして素敵なご家族なんだね~♪
ま、しょうちゃん見てれば分かるけどさwww


どことなく、梅沢とみお(←漢字わからん)に似てないかな~
オトンが嫌いだったら、そっと胸に秘めといてね(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
