スポンサーサイト


誓いの日 (後編)  動画つき

DSCN6383_convert_20101024094955.jpg


さあ!披露宴です。

DSCN6386_convert_20101024095013.jpg


祐美子ちゃんには内緒で密かに練習し
秦基博さんの「風景」と言う曲をプレゼントしました。


今回、堀が祐美子ちゃんのためにピアノを弾くと決めたのが、約一ヶ月前・・・・・・・・・
(間に合うの?)

二人は、すでに一緒に住んでいたため
こっそり練習することなんてできません(汗)
初めて三人で練習したのは結婚式の三週間前(正確には三週間は切っていましたが…)
この時の練習では、一番も通すことはできず(涙)
堀は、大分凹んで帰っていきました。

結婚式の準備で忙しいのに加えて、一緒に住んでいるので、練習している時間がないのですから、
出来ないのは当然…


心配した、僕とマサトくんは話し合いました。
「来週には、本番だよ…堀には結婚式の準備もあるし、演奏は堀のためにも中止したほうがいいんじゃないかな?」

「すべては、堀の気持ちだよな。俺達がやるか、やらないか決定するわけにはいかない
最後の練習でどうするか決めよう」


本番まであと4日!最後の練習(3回目)
この日も、思うような演奏ができず…ほとんど、無駄話で時間が過ぎていきました。

ラスト10分。

アレンジを加え、三人で演奏してみると


「キターーーーーー!」


「今のいいんじゃない?」
「堀!良かったよ!頑張ったよ!!」



所々間違えたり、テンポが合わなかったりでしたが、大分形になってきました。


すべては、祐美子ちゃんに想いを伝えるため…



堀は時間のない中、寝る間も惜しみ頑張ったのです。



本番はどうだったのか…
気になりますよね?

もちろん、失敗しましたよ。
テンポもずれました。

…でも、祐美子ちゃんには伝わったと思います!
堀が全力で弾いた「風景」が。


 「あなたを守れるように 優しくいられるように」
               秦基博「風景」より


下手でも何でもいいんです!
音楽には、言葉を通り越した「想い」を伝える力があるんです。


「堀!最高にかっこよかったぞ!」




祐美子ちゃん!堀の気持ち、伝わったかな?

あいつなら、間違いないよ。

絶対、守ってくれるよ。


写真_convert_20101026193744



本当は、みんなで協力して作り上げた大作動画!
「SMILE」の撮影秘話も書きたいところですが、
まだ、動画アップ準備が整っていません。

こちらは、後日書きたいと思います。




「お楽しみに~♪ジュテーム」
DSCN6390_convert_20101024100421.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

音楽って気持ちがこもってないとシラケちゃう。
この演奏は、とっても気持ちのこもった、素敵な音です。
あたしでも分かるもん。
ゆみこには、深く深くふか~く伝わったさッッ!!
堀君の愛情の深さを垣間見た瞬間でした。
本当におめでとう♪素敵すぎるぜ!

No title

こんなにも心温まる結婚式があっただろうか!?
二人らしいとても素敵な結婚式だったよ!


正直、今回の演奏は自分の中でもまだ未完成で本番直前までハラハラドキンドキンでした。。。 でも、二人の涙と笑顔が見られてよかった!

素敵な時間をありがとう。
堀くん、スゲーかっこよかったよ! 祐美子、きれいだったよ!!
二人みたいになりてぇ~!!!


結婚おめでとう。末永くお幸せに!

ありがとう。

夢みたいな1日があっという間に過ぎました。


堀君の気持ちすごく伝わりました。
一番そばで見ていて、結婚式の準備と仕事に追われ忙しい事をよく知っていたのに…堀君が式を迎えるまでにどんな想いをしてきたか、あの時までちっとも知らなかった…
堀君の想いが痛いほど伝わって来て息が出来ないくらい涙が止まりませんでした。
それも、ぁたしが大好きで、2人で何度も聞いた曲。


将ちゃん、真人くん、協力してくれて本当に感謝しています。2人の協力がなかったら堀くんも最後まで頑張れなかったはず…2人がいてくれて、どんなに心強かったかっ!ありがとう。


今式を終えて、堀くんの温かい気持ちに包まれて、何があっても大丈夫って思うよ!!


堀くんは結婚式までの疲れをとるかのように毎日本当によく眠ります。

ありがとう。







なおみさん

なんだか、今回のコメントはおれが返すのは変な感じだけど(笑)
返しちゃいますね~♪
いや~、結婚式から二次会まで。
二人らしい、ほっこりとしたものだったな~。
ピアノ演奏は、あの短期間でよくあそこまで詰めてきたな~。って思ったよ。
正直、一回目の練習の後は頭を抱えました(笑)
本番は、「一生懸命」という言葉がとっても良く似合う演奏だったな。
「和み」の舞台もそうだけど、僕らは「決して上手ではない」 「下手なりに」一生懸命演奏するから、その姿に「感動」できるんだよね。
これは、「音楽」に限ったことではないけれど・・・

改めて、「一生懸命」という、ダサい言葉が好きになりました。

まーくん

本当に、ドキドキしたね。
僕ら三人完全なる練習不足…(笑)
本番は気合で乗り切った感じだよ~。でも、短期間ながらも全力だったね!
「堀と祐美子ちゃんの結婚式で中途半端なことはしたくない」
その気持ちが強くて、今回練習に取り組んだ。
堀の気持ちはもちろんだけど、俺達二人の気持ちも伝わったんじゃないかな?
本当に大切な仲間の最高に幸せな日に、演奏できて幸せな時間だった。

まーくんありがとね!

これだから、音楽は止められない!

ゆみこちゃん

しっかり伝わったみたいだね!
堀は、本当に頑張っていたよ。それにしても、心臓に悪い演奏だった~。
三人で練習できた期間が短すぎたから、緊張が半端なかったよ~(笑)

(って言いながら、歌う前にダラダラとトークしちゃったけどね・・・)

音楽って本当にいいね~。
改めて思ったよ。

これから、二人で生きていく中で、大変なときもあると思うけど。
こんなにも二人を愛する仲間達がいるから、頼っちゃってください。
「堀は祐美子ちゃんを守り。僕らは仲間は二人を守ります」

お幸せに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
