スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誓いの日 (前編)

10月23日。
僕にとって特別な友人 堀政志と
我が「和みバンドのベーシスト」 
青山祐美子ちゃんの結婚式がありました。

DSCN6361_convert_20101024094927.jpg
誰がどう見てもベストカップル。
感動しっぱなしの一日となりました。
祐美子ちゃん綺麗だったな~!!!!


会場となった場所はなんと、僕ら夫婦が結婚式を挙げた場所
塩尻「フェリスクレール」
まさか、自分達が結婚式を挙げた場所に再び招待客として参加できるなんて夢にも思っていなかったので、前日から二人でワクワクしていました。

会場に到着すると、バンドセットの音響確認。
それが済むと、受付を担当!
ケンジと二人で、慣れない仕事をこなしました~♪
DSCN6329_convert_20101024094758.jpg
二人の挙式は「人前式」
和やかな雰囲気で行われました。

「誓いの言葉」では、牧師さんから「誓いの言葉」を言われるのではなく
「友人」「友人夫婦」「兄弟」から、一言ずつオリジナルの誓いの言葉を問いかけます。
みんな涙ながらに誓いの言葉を読んでいました。
「夫婦代表」は我が家!
事前に頼まれていたので、一生懸命二人で考えました。
「ありがとうと、ごめんなさいと言う言葉をずっと大切にできますか?」
フミカと声を揃えて二人に問いかけました。(僕は涙で言葉が詰まってしまいました…)

「はい誓います」
二人はそう返事をすると「ローソクに火を灯しました」

「誓いの言葉」を終えると最後に「賛美歌」を歌います・・・???
と思ったら、流れてきた伴奏は「幸せなら手をたたこう」です。
保育士さんらしい、とってもカワイイ企画。
会場が一つになり、歌って、手拍子して、足踏みして、旗振って・・・みんなが笑顔になりました。
とっても、幸せを感じることのできる挙式でした。
<みんなで旗を振ってる様子↓>
「幸せなら旗あげよ~♪」パタパタ♪
DSCN6351_convert_20101025173801.jpg
僕、こういう企画大好きです。
ナイス企画!!
いい挙式だったな~。
DSCN6354_convert_20101025180704.jpg





外に出て、シャンパンで乾杯♪
ちょっと、お疲れモードなひまりさんと「木漏れ日お散歩デート
ドレスがお似合いでしょ♪
DSCN6365_convert_20101024094943.jpg

ちょっと長くなってきちゃいましたね…
ダラダラとすみません…
続きは明日のお楽しみ~。

次回は、いよいよ新郎からのサプライズピアノ演奏。
そして、今回もやりました!
友人からの「サプライズ映像」のプレゼントです!!
沢山の方に協力していただきました…

当日には語れなかった裏話もあるとかないとか~!?(笑)




「明日もお楽しみにジュテーム」
DSCN6390_convert_20101025184906.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。