スポンサーサイト


表現すること、そしてその力。

こんばんわ。
山岸畳店で機械とハンドベルとMCを担当していたlittle buddhaことよしあきです。

夢のような一日はあっと言う間に過ぎてしまいました。

和みにお集まりいただいたみなさま、山荘ミルクのみなさま、
出展者、出演者、スタッフのみなさま、
素晴らしい時間を一緒に過ごせた事を心から感謝しています。

本当にありがとうございました。


今回、和みに出演させていただく事になり、
どんな曲をやろうか相方と色々悩んでいたのですが、
僕には一曲、どうしても歌いたかった歌がありました。

以前、とても大切な仲間のために作ったGirlという歌です。

彼女は今でも大切な仲間です。

しかし2ヶ月前に不思議な出来事が起きてしまい、
彼女とは出会ってから2回目の『初めまして』をしました。

僕はどうしてもその子にもう一度、Girlという歌を届けたかった。
素晴らしい過去と、そして未来がある事を伝えたかった。


和みのおかげでその歌を届けることができました。

そして嬉しい出来事が起こりました。



表現すること、それは時として奇跡と呼んでもいいような
出来事を引き起こすことがあります。

そして誰しもが皆、様々な思いをそれぞれの形で表現しています。


怒りの表現が暴力になることもあります。
喜びの表現が涙になることもあります。

感情は音になり、色になり、形になり、言葉になり、
自分の気持ちというものを誰かに伝えようとします。

ただ自分の気持ちを表すだけの事が、
人に強い影響を与えている事実。

表現すること、そしてその力。

その可能性を信じてこれからも音楽に携わっていこうと思います。


最後にGirlの歌詞をすこしだけ書いて終わりにしようと思います。
ラッパーのくせに稚拙な文章ですみませんでした。


またみなさまと酔っぱらえる日を楽しみにしています。
では、心も体もお元気で。
明日も頑張って生きましょう!


Girl(一部抜粋)

確かに音じゃ世界は救えない
だが俺は音楽に救われた
人は涙流すために創られた
わけじゃない だから笑うんだ
Surround,Love is all around.
汚れたこの手を洗うんだ
何かが始まる予感に昂る
荒ぶる言葉 音が この場に
響き渡る 絶対無 
退屈皆無 絶えず伝える
耐える Stop the time
まだまだ歌える
大地に生える 種へと還る
雨降り蛙 空へと跳ねる
力を溜める 世界を変える
宇宙と地球 行き来するリズム
圧倒的に自由


スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント


うるっとさせやがってこんちきしょ~のらんばーです!
あの時、話したから多くは語りません。
こんなエロおやじにも、響いてましたよ!


また会おうな。

うるっとさせやがってこんちきしょ~のらんばーです!
あの時、話したから多くは語りません。
こんなエロおやじにも、響いてましたよ!


また会おうな。

No title

よしあきさん
ありがとう

全然たりないけど
それしか言葉が出てきません

なにも知らずに私ってば、、
どーしたらいい?笑

こんなことしか言えない私でごめんなさいだけど、

本当にありがとう

ヨシアキの歌は、なんか好きなんだよな~。

なんだろう。うまく言えないや。


No title

>しょうちゃん
多分それは恋だと思うよ。
けど俺はやせ形が好き。
また来世でよろしくね♪

>mon
素面の話はこれが最後。
また会う時はまた泥酔べろべろ、みっともない俺だから。
いろいろお世話になりますが今後ともよろしくね♪

>らんばーさん
一期一会とは言いますが、
俺は一語一重だと思っています。
また『会話』しましょう。
会いましょう、どこかのダンスフロアで♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
