スポンサーサイト


「ありがとう」

お待たせ致しました。マー君です!


いやぁ~新聞に載ったねー。嬉しいねー父ちゃん母ちゃん、僕も新聞に載れるような人間になれたよ!(一番遠くて誰だか分からないけども‥。)


と、まぁblog初登場なわけですが、はたして何を書けばいいのやら…ということで自己紹介を。

まずは、お忙しい中、そして遠方からお越しいただいたみなさま、『和みVol.4』に来ていただいたすべてのみなさま、本当にありがとうございました!!
みなさまと出会えた事を嬉しく思うと同時に心から感謝しています。

5_convert_20090613212127.jpg

そして山荘ミルクのみなさま、当日までスタッフとして一緒にイベントを盛り上げてくれ、協力してくれたみんな本当にありがとうございました!!

1週間たった今も完全に余韻に浸っています 夢のような、あっという間の1日でした。出来ることならもう一度あの日に戻りたい!

14_convert_20090613212345.jpg


さて、わたくしpeticalmのドラム&リズムパーカッションを担当しております北林真人と申します。 生まれも育ちも長野県伊那市。最近は運動すると筋肉痛が2日目にやってくる。そして、それがなかなか治らないピチピチの28歳 北林真人です!



本格的にバンドを始めたのは高校生のとき。それからというもの、ただひたすらバンドしかやってこなかった根っからのバンド小僧であります!現在はpeticalmとは別にCrawl〈クロール〉というインストバンドの2つを掛け持ちし、日々音楽ざんまいの生活を送っています!


今回の和みVol.4 僕個人のテーマは『挑戦』でした。1つは、ドラム以外にさまざまな楽器を使い、曲に自分なりの色をつける。  もう1つは、深瀬くんとのコラボ。 これ、すげー緊張したよ~ だってJAZZは初めてだったんだもん 失敗してごめんね‥そしてもう1つは、作品の出展。今回、「花の香り」という花の写真を出展させてもらいました。とても作品と言えるようなものではないのですが、この1年間携帯電話のカメラで撮った花の写真を1冊のアルバムにまとめ、自分なりの想いを言葉にしてみました! 言葉がくさすぎて寒気がした人もいたでしょう?


でも、今回いろんな花を撮影してみて感じたことは、花も木も動物も人も地球もみんな生きているんだっていうこと。ちょっと前の自分だったら、道に咲いている花なんて見向きもしなかった。でもいろんな花を見ているうちに、みんながんばって咲いているんだなぁ‥って思ったんです。自分も頑張らなきゃって単純に思ったんです!

そして、今問題とされている温暖化。花や地球のためにも、本当に僕らがなんとかしなければ!!って思いました。 どんなに小さな事からでも始めようって!

戦争だってそう。無意味な争いで大切な命が奪われている。地球が人の手によって壊されていく。

確かに僕らじゃ、それらを止めることはできない。でもたった1つ今すぐにでもできることは、大声で訴えること。祈り続けるということ。
それすら忘れてしまったら、本当にこの星は壊れてしまう‥

またくさい事言ってるって思うかもしれないけど、僕はそんなバンド小僧でいたい! プロのアーティストじゃないから、大きなステージやテレビでそれを訴えることはできないけど、1人でも多くの人に呼び掛けていけるアマチュアバンドマンでありたいです!!

あの花の写真や僕らのステージを見て、何かが伝わったらいいな~‥なーんて。

なんだかすごく長くなっちゃってすみません 読んでくれてありがとうございました

普段は口下手で、人と接するのが苦手なマー君です。今後とも、よろしくお願いします!また、みなさまとお会いできることを楽しみにしています

本当にありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

魔法の箱奏者さん。
先日はお疲れさまでした。

「運動した二日後に筋肉痛になる世代」になってしまいましたか。
私らんばーの仕事は、運動不足解消にも、環境問題にも関係する仕事ですので、よろしければお手伝いに来てください(笑)

今回は魔法の箱を封印し、すべてドラムでいかせてもらいました! 次回はまた箱を使おうと思います よろしくお願いします!!
自分の仕事もわりと体力使うんですけどね~ 年を感じます
ぜひ機会がありましたら、お手伝いさせてください

No title

ガンバッテね。

☆マー君☆


次は、是非ご招待して下さい。

No title

おつかれさまでした。
ドラムかっこよくて感動しました。
last songなんて本家より印象にのこっています!マーチっぽいところの力強さに泣けました。
次回もたのしみにしています。

返事遅くなってすみません。


ひな様

ありがとうございます! 今後もガンバっていきますので、次回もよろしくお願いします!!


――――――――――――
いとけん様

本家より印象のこってるだなんて!? 嬉しいお言葉ありがとうございます! ガンバってドラムやってきてよかった。 またよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
