

「ばかのうた」

今日は「糖尿病看護専門研修」に参加。
松本まで行って来ました。


帰り道でCDを購入


CDを買ったのはどれぐらい振りだろう?
最近はダウンロードで購入することが多いのですが、iTunesで取り扱っていなかったので久々のCD購入!


DSCN5534_convert_20100701180133.jpg

星野 源さんのファーストアルバム「ばかのうた」です。

<星野源>
「大人計画」に所属。宮藤官九郎や松尾スズキなどの作品にも多数出演している。
TVドラマ・映画では「ウォータボーイズ」や「69 sixtynaine」に出演。
音楽活動は、SAKEROCKのメンバーとして活躍している。



先週たまたまラジオで流れているのを聴いて
星野源さんの歌に惚れ込みました。
毎晩のようにYouTubeを見て・・・・
ついに本日購入


久しぶりのCDはダウンロード曲と違ってなんか、 「手に入れた」と言う喜びがあります。



僕が、何度も聞いたYouTube「くせのうた」ご覧ください


動画



夫婦について歌った曲や子供について歌った曲
亡くなった兄弟に捧げた曲などなど…
星野源さんの温かい声と柔らかなメロディーがとっても心地よい作品です。


久しぶりに「出会えて良かった」と思える作品





このブログ読んでくれている方はきっと好きな感じだと思いますよ♪



(健介にいやん夫婦におススメよ♪)






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

いいねえ。
安心安心。だね。
昨日「星守る犬」を読んで絶望してたんだけど、ちょっと元気でた。
オススメしません「星守る犬」。

星野さんのCD、TUTAYAディスカスで7月10日レンタル開始だって。
予約リストに入れました。
マイナーCD好きはディスカスいいかも。ディスるべし。

No title

もうレンタル始まるの~?
星野源さんってレンタルもあるんだ・・・。ツタヤディスカス、スゴイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
