

撮影枚数1492枚! 「過去最大のプロジェクト!」 ~ 動画つき~


結婚式ブログ第三弾!


本日お送りする内容は、「PIKAPIKA動画!」

僕らは今回、「オリジナル曲演奏チーム」と「PIKAPIKA動画作成チーム」に別れ同時進行で進めていました。


PIKAPIKA動画ってな~に?って思っている方も多いと思います。

写真のシャッタースピードを落とし、シャッターが下りるまでの間にペンライトで文字や絵を書きます。
パラパラ漫画のように組み合わせていくと、PIKAPIKA動画での完成です。

P5082436_convert_20100526181250.jpg

このプロジェクトは「大倉」が中心となり
堀・祐美子ちゃん・奈美ちゃんの4人が主にがんばってくれました。



全ては二人の為・・・



当然撮影できる時間は、暗くなってから・・・
初春の凍えるような寒さの中、4人が中心となり
「見えない文字」と「見えない想い」を二人に伝えるため
毎晩戦っていたのです。


M2U00769_0001.jpg

M2U00775_0001.jpg

DSCN5132_convert_20100526181943.jpg

DSCN5133_convert_20100526182005.jpg


写真を撮った合計枚数は 1492枚!


4月とは言っても、この頃の深夜の温度は恐ろしく低く・・・
ダウン三枚を重ね着して撮影に望みました。

一枚の写真を撮るだけのために
一文字に対して一人必要。
仕事で疲れている中、夜集合し深夜までかかり撮影。

P5021907_convert_20100526182657.jpg

P5011879_convert_20100526182710.jpg



深夜に撮影中、カメラの充電が切れてしまい
みんなで話し合った結果、「カラオケボックスで充電しよう!」
と、お金を払い カラオケの機械の電源を切り
カメラの充電をした事もありました。


カズヤと真奈美ちゃんに遊びに誘われても
ウソをついて、撮影しなくてはいけない日もありました・・・


でも、全ては二人の為だったんだよ・・・


許してね・・・・


P4251615_convert_20100526183716.jpg



家族や友達・・・
参加年齢は 5ヶ月の赤ちゃんから 88歳の年寄りまで・・・(笑)

P5082380_convert_20100526183835.jpg

P5092473_convert_20100526183819.jpg

P5032151_convert_20100526183740.jpg

P5092494_convert_20100526184503.jpg

P4291689_convert_20100526183853.jpg





二人に喜んでもらうため、必死で望んだ日々・・・



ついに完成です!



大倉本当にありがとう!
お疲れ様・・・




それでは、ご覧ください!



これが!会場中が感動した「PIKAPIKA動画」です!!

PIKAPIKA動画 <撮影バージョン>

動画 <前編>

PIKAPIKA動画 <完成バージョン>

動画 <後編>


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

素敵!
みんな本当に素敵です!!お疲れ様でした。


かずや・まなみちゃん、ご両家の皆様おめでとうございます。
お幸せに!!!

No title

 わぁい。完成したんだね♪ お手伝い出来てよかったぁ♪ とっても素敵な作品になってました。うれしいねぇぇ...(^x^)

かずやくん、まなみさんおめでとう。 お幸せに!結婚式って、なんて幸せな気分にさせてくれるのかしら。

 今日も幸せな気分で寝れそうです。
でも最近、娘の恐怖の5時起き。ひ--------ぃ。
いつまで続くだろうか(笑)




  

No title

すごいね。すごく素敵。
まなちゃん、お幸せに。

タキモトのBlogから飛んできて、過去の記事も全部見ちゃった。色々すごいね。
しょうちゃんの親バカっぷりがとても素敵です。お子様かわいいね。

みんなそれぞれ元気そうで色々に頑張ってて、元気もらいました。
またB組でも集まれたらいいね。

No title

まずは・・・
かずやくん!まなみちゃん!ご結婚おめでとうございます!!

オリジナル曲といい、このPIKAPIKA動画といい
こんなに愛情と優しさに包まれた結婚式は初めて見ました。
実際には参加してないのに、今すごく心地いい空気に包まれてるんだよ!
参加した人たちの想いとか幸福感とかが、ものすごく伝わってきたからだね。

みんな、幸せだね。
メインの2人は、その倍以上幸せにならないとイカンね。こりゃwwww

幸せのおすそ分け、ありがとう(●´∀`●)

真人くん

大成功だったね~!

いつも協力してくれてありがと~♪
山作業がんばれ!

なみかちゃん

出来上がり作品みて、なみかちゃんとこまちちゃんも出演してくれたことを知りました~。
寒い中、本当にありがとね~!!!!

二人もとっても喜んでいたよ♪

みんなの協力のお陰で、サプライズ大成功でした~♪

ミドリさん

ビックリしたよ~!
コメントありがとね~!!!
真奈美ちゃんが妹になりました(笑)同級生が妹になるなんて不思議だよね(笑)

結婚式では
沢山の仲間からのサプライズ企画が目白押しで素敵な結婚式になったよ~。

普段のブログは、完全に「単なる親バカ日記」だけど良かったら見にきてね~♪

なおみね~さん

結婚式のたびに、「いい仲間達だな~」って再確認させてもらうよ。
仲間の喜ぶ顔を見るためだったら、どんなに大変でも、やりきる力。

余興の少ない結婚式が多くなってきているみたいだけど、
やっぱり、サプライズプレゼントは嬉しいよね~♪


また、遊ぼうね~♪
連絡します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
