スポンサーサイト


結婚記念日に思うこと・・・


5月30日は僕ら夫婦の初めての結婚記念日でした。

相当私事なのですが・・・
気が向いたら読んでください。





「結婚ってどうっすか?」

と、よく質問されます。


確かに一人で給料を使いまくっていた独身の頃と違い、一人の給料で2人が生活していかなくてはならない。
ライブに行く回数が減り・洋服や靴を買うことも少なくなり・車も低燃費のコンパクトカーに乗り換え・・・

これだけ聞くと、ウンザリかもしれません。
でも、ビックリするほど毎日が楽しいんですよ。
自分の家族ができるって、こんなに幸せなことなんだなってこの1年間感じまくってきました。

家に帰ると、食事を作ってくれている嫁がいて、一日にあったことを話しながらご飯を食べる。
豪華なものなんて食べられないけれど、そういう時間にたまらなく幸せを感じます。


まだ、ブログでは公開していませんでしたが
僕は父親になりました。
出産予定は10月10日頃。そして、この間の検診では「女の子」の可能性が高いと先生から言われました。

10月からはよりいっそう、貧乏生活になります。
でも、我が家は幸せいっぱいです。
付き合っていた頃より、入籍の頃のほうがもっと幸せで・・・1年前の入籍の頃より今のほうがもっと幸せ・・・そして、来年は・・・娘が家の中で笑っていることでしょう。

家族って、こうやってできていくんだな~。って実感しています。

かあちゃん・おやじ・ありがとう。
俺も、父親になります。


家族の笑顔を見るために親父はひたすらはたらくのみ!!がんばるぞ~!




子供が大きくなったら夏フェスに家族で行きたいな~。
これが、我が家の「夢」です。






おまけ・・・

昨日は、お祝いに近所の料理やさんに食事に行ってきました。
伊那市駅前の「桜や」です。

1週間前に予約したのに、僕らが滑り込みセーフ!
いつも、予約でいっぱいの人気店です。
何回、予約の時点で断られたか・・・・


うまっかった!



DSCN1571_convert_20090531073213.jpg



この、鳥のから揚げが僕のヒット↓ だしが染み込んだから揚げにカラシをつけて食べるんです。
口の中に入れると「ジュワ~」っと、だしが口の中に広がります。DSCN1572_convert_20090531073412.jpg



ここの料理で一番の人気は「天ぷら」サクっとしていておいしかった~。野菜が甘い!そして、みずみずしい!最高!
DSCN1575_convert_20090531073716.jpg

カツオのおろしポン酢。嫁は基本的にこういう刺身は苦手なんですが、これは「うまい」と絶賛。
臭みがまったくなく、さっぱりたべられました。

DSCN1576_convert_20090531074135.jpg


ごちそうさまでした。

また、お邪魔します。






スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title


そうだな。

ショウタロウ夫妻をみていると、結婚も悪くないな、と思えてくるよ!

それでも、おれはまだまだ先だろうけど・・


一周年、おめでとう。

来年は、三人だな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
