

3ヶ月検診!~ひまりの注射体験記~

ひまりの「3・4ヶ月検診」に行ってきました。


30人くらいの赤ちゃんがきていたかな?


まぁ、父親もついてくるような物好きは少なく・・・(笑)
こんな感じ
DSCN4536_convert_20100219154613.jpg

「こんな平日に来るなんて、リストラにでもあったのかしら?奥さん大変ね」
なんて思われたかもしれません・・・(笑)


到着すると、まずひまりの体温を測り準備OK!
DSCN4535_convert_20100219154548.jpg


保健師さんからいろいろためになるお話を聞き
運動もしてみました。
DSCN4537_convert_20100219155000.jpg

DSCN4538_convert_20100219154710.jpg

何をしているかわかりますか?
首を持ち上げて、首のすわりのチェックをしています。
周りのみんなよりも、少しお姉さんのひまりは、このまま「イナバウワー」をしてしまいそうなほど
お姉さんブリを強調していました。
(あきらかに一番デカイ・・・)

この後、体重測定・身体測定とおこない

ついにきました!本日のメインです。

BCGの恐ろしいハンコ注射の時間です


オムツ一枚でスタンバイし、順番を待ちます・・・
先に注射をしている子たちの「悲鳴に近い泣き声」を聞き、親のほうが縮こまっていました。


さぁ、ひまりの出番です。

看護師や先生3人がかりで押さえつけられているひまりが、切ない声を出しました
先生が、「じゃ~しますね~」と言い


ブス!


「ぎゃ!」



ひまりは少しだけ、泣き声を上げ
すぐ、ご機嫌になりました~。


よくやった!ひまり!!


DSCN4544_convert_20100219154909.jpg





そして!
今日一番の収穫はというと・・・

グループごとの自己紹介のときに、住んでいる地区名を言っていったんですが
隣に座っていた人が、我が家と同じ地区名を言っていたので
「どちらかの、アパートにお住まいなんですか?」と聞いてみました。

すると、偶然僕らの住むマンションの下の階に住んでいる子だったのです!!


驚きだ~!

早速、二人は急接近!

DSCN4541_convert_20100219154741.jpg



ひまりは、またしても男子と出会ってしまいました。。。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
