スポンサーサイト


ダイエットコーラはコーラじゃない!



週末は、職場の歓迎会!
豪華な食事をしてきました~。
「カニ」「信州和牛のしゃぶしゃぶ」「刺身」・・・etc・・・

うまかった~。

場所は箕輪町にある「素材屋」一昨年もここで歓送迎会を行いましたが、うまいものが次から次へと出てきて大満足でした
予約制ですが、皆さんも行ってみてください

和みブログ写真

「刺身」1人前

2

「新鮮なカニ!」デカイ!

3.jpg

「極めつけに!信州和牛しゃぶしゃぶ」かなりのボリュームでした。
スーパーのとは違うね~。とろけます!

最後にデザートで出てきたのが、マンゴープリンと胡桃と生キャラメルを混ぜたもの。
これが最高にうまかったので、みあげに購入してきました~
なんでも、今話題の「北海道の生キャラメルが材料として練りこまれているそうです。
胡桃が混ざることで洋と和が見事にマッチした味に仕上がっていました。

4.jpg

先輩の春宮さんもご満悦でした。↓
(コーラが大好きです。ダイエットコーラはコーラとは認めていません!この日、2ℓコーラを持参して飲み会に参加しましたとっても男らしい先輩なのです!)
5.jpg



そしてそして・・・昨日は明治大学で「透析技術認定士」の資格試験に行ってきました。
飲み会の次の日に早起きするのはつらい・・・
朝一番の高速バスに乗り込み、いざ東京へ。

会場では「新型インフルエンザ対策!」と張り紙がされていて、この日試験を受けた1500人が全員強制で「マスク着用」を義務付けられ、物々しい雰囲気の中おこなわれました。

今朝のニュースでも感染が恐るべき速さで広がっているとのこと・・・
このまま行くと今週中には「フェーズ6」に引き上げ?そして、長野県内で感染者が出るのも時間の問題か??
そうなると、「和み」は開催できなくなってしまいます。
黄色信号がともりました・・・。
このぐらいで留まってもらいたいものです。

2日で100人弱・・・恐ろしい感染力。まさにパンデミックですね。
「和みの開催」については、動きがありましたらホームページでお知らせしていきますので、確認してください。
問題なく開催できることを願うばかりです。




今日の曲です。「羊毛とおはな」です
“ LIVE IN LIVING '07 ”というアルバムが凄く好きで、何回もリピートして聞きました。
今回選曲したのは「おまもりのうた」我が妻が大好きな曲で、結婚式にも使用した、思い出の曲です。

部屋でゆったりと聞いたり、今日みたいはポカポカの天気のいい日のドライブにもぴったりです。



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


そうだそうだ!

cokeのダイエットコーラは不味すぎです。
あぁ…何故あんな商品を開発したのか…


ダイエットコーラ戦争は、ペプシの一人勝ちですね。


Re: タイトルなし

どこもかしこも、ダイエット商品戦争!

巷で目にするのは「エコ」か「カロリーoff」僕は、コーラをあまり飲まないのですが、ビールはやっぱり余計なことをしていない「生」がいいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
