スポンサーサイト


雛祭り と ナイトクルージング[動画]

先週の話になりますが。。。
「雛人形を実家に飾ってきました」

DSCN4422_convert_20100212141742.jpg
(手袋して慎重に飾っているので、鑑定団のようですね・笑)

史佳の実家の皆さんが一生懸命選んでくれた雛人形です。
DSCN4429_convert_20100212141806.jpg


一般的には「江戸時代モデル」で作られ、大量生産されているらしいのですが
我が家に届いた雛人形は「平安時代モデル」。
雛祭りが始まったのは平安時代かららしく、江戸時代になって一般の家庭でも行われるようになったそうです。
江戸時代中期に作られた雛人形から、煌びやかな物。5段7段と言った雛壇が出てきたそうです。

決して派手ではない「平安時代の雛人形」
全て手作りのものらしいのです。
着物も全て手縫い。
落ち着きがあり、優しい表情のお雛様。

とっても上品で、趣があります。




ひまりも喜んでいました~。
「おじいちゃん、おばあちゃん、ともちゃん、ちぃ~ちゃん ありがとう!」
DSCN4433_convert_20100212141825.jpg







さて!
本日で4曲目の動画となります。
「ナイトクルージング fishmans cover 」
カヴァーするのに、一番不安だったのがこの曲でした。
独特のフィッシュマンズの雰囲気をどれだけ自分のものに出来るか・・・

これが完成系です。

お客さんからも
「ナイトクルージングが一番好きだったよ!」
とか
「何だか、宇宙に飛ばされちゃったみたいだった!」
とか
「時間が止まった・・・」
など、様々な感想を頂きました。ありがとうございました。
では!どうぞ!!


ナイトクルージング 動画

さて!明日は最後の動画アップです。
お楽しみに~!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

きゃーー♪

やっぱりお雛様って良いですね♪ 素敵なお雛様です。
我が家も、こまちに飾りました (^_^)v
来年は、破壊されないよう気を付けないと 笑
それにしても、市松人形怖いですねーー。

なみかちゃん

こまちちゃんも雛人形飾ったんだね~。
なんかいいよね~。
「我が家に、女の子が生まれました!」って感じで(笑)

来年はもう歩いているもんね~。
気をつけないと!

そう言えば、こまちちゃんは三ヶ月検診いつ?
我が家は来週の金曜日だけど。
一緒じゃないかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
