スポンサーサイト


火事

昨日は早朝5時30分に

「火事だ!」と父親から電話が入り目覚めました。


あわてて飛び起き、火事場へ


実家のすぐ近くにある火事場では
家屋が「火だるま」になっていました。
ホースを伸ばし、放水を開始。


もう、とにかく必死でした
そこらじゅうから放水している水を頭からかぶり
一月早朝の冷たい風にあたると、ヘルメットには氷柱が出来ていました。
火事場の家屋の周りは田んぼ。
水でぬかるみ、ひざ下まで泥水につかるしまつ
手も足も体も、凍りつきそうでした・・・
ホースを握り締め、火だるまの家屋へ突入して行くときの恐怖
丸焦げになった柱は、今にも倒れてきそう・・・
屋根も、いつ落下してくるかわかりません




結局、全焼。


死者一名



大変な火災になってしまいました。



火は本当に怖い
一瞬で、財産も、命も奪っていく


火の用心です



ようやく家に帰れたのは夜の10時でした・・・もうボロボロです。
約16時間に及ぶ消防活動でした。




とにかく疲れた・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

今日は辰野でも山林火災がありました。空気が乾燥しています。
火事とインフルエンザには十分気をつけましょう!!!

早朝から夜まで丸一日対応してたんだね~~お疲れ様でした。
辰野の火災は消防署のみで鎮火した為うちらは出動しませんでした。

最近の若い人は自分の事ばかりでなかなか消防団活動に
理解&協力をしてくれる人は少ないですが、地元の財産や命
を守る為には絶対必要な活動ですよね!!!
将太郎君がんばって!!

Re: No title

本当に疲れた一日でした。。。
正直今も疲れが取れません・・・


僕個人の考えとしては、消防に入ってよかったな~と思っています。
そりゃ~もちろん大変な事ばかりですが
出会いと言うのは「財産」です。
どんな苦労にも変えることはできません。
それが全てです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
