

ポンデ師匠


今日は、3時のおやつに「ポンデケージョ」っていうパンを作りました。

材料は・白玉粉・マヨネーズ・塩・牛乳です。

DSCN1262_convert_20090512150324.jpg

嫁さんからの指導のもと、ショウタロウは頑張るのでした!
パンなんて作ったことのない僕は、捏ねても捏ねてもウマそうになってこないので
「これは失敗かな?」なんて決して口には出せない思いでこねくり回していました。

DSCN1263_convert_20090512150738.jpg


オーブンで焼きあがるとこんな感じ!
なかなかおいしそうじゃ~ん!!

少しでも、疑って悪かったよ・・・ごめん…(笑)

DSCN1268_convert_20090512151238.jpg


中はモチモチしていて、チーズのような味!こりゃーマヨネーズですかぃ?ね~さん!

ポンデ師匠についてきてよかった。



DSCN1270_convert_20090512151624.jpg








おまけ

ワタクシ、ショウタロウは最近お腹にタルミを感じてきました。
メタボリックと言う、恐ろしい病に負けてしまいそうです。

そこで!!

夜間散歩を夫婦で始めたのです!
一回1時間位歩くんですが、毎回同じようなコースで飽きてきた…。
今後の夜間散歩のために目標地点の偵察に出かけてきました。

場所は「小黒川サービスエリア」
ここまで、我が家から約徒歩40分!そして夕食を食べて帰ってくるってプランです!
ど~ですか!頭いいでしょ~?(単純明快な頭)


DSCN1254_convert_20090512155708.jpg



今度の夜間散歩では、ここの「ソースかつ丼」を調査」してきたいと思います!




今日の曲は、コーネリアスです。この曲のPVが可愛いんです。
さすが!グラミー賞ノミネート者ですね。
もちろん曲も素敵です!





テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

コメント


小黒川SAにもソースカツ丼が?

知らなかったよ。

画像付きレポート待ってます。


しかし…

40分の徒歩でソースカツ丼分のカロリーを消費できるか疑問です。

本気で短期で痩せたい方は、山へお手伝いに来て下さい。
お腹のたわみも、2週間でほら!ご覧の通り(笑)

No title

らんばー様

その通りっす(汗)

食べたい・飲みたい・痩せたい・・・

欲望ばっかりでダメなのです(笑)

山で修業だ~(笑)

 でもしょうちゃんさんは和みで汗だくだくになるから丁度いいんじゃないでしょうか。代謝がかなりいいですもんね。

No title

石油様


俺、代謝いいはずなんだけど、太りやすいんだよねー。
酒の飲みすぎだね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
