スポンサーサイト


ありがとうございますブログと 米寿ブログ の豪華二本立て!!

昨日は、我が家の ばあちゃんの誕生日でした。
「米寿」88歳です。


お祝いに、弟と二人で何かプレゼントしよう!
という話になりました。

アピタに行きましたが・・・・


売っているのは50代から60代が好みそうな若者の服ばかり・・・・
80代ターゲットの洋服ってなかなか見当たりません。

(探していたのは、ちゃんちゃんこ)


「そうだ!伊那市の商店街にある「シマダヤ」と言う後期高齢者御用達の店に行ってみよう!!」

ナイスアイデアが浮かび二人で、伊那市の「109」 シマダヤへGO→




・・・残念ながら定休日・・・



結局たどり着いたのは伊那市で2番目にデカイ!ショッピングモール


ベルシャイン!



ここで二人が一目ぼれした商品は・・・「帽子」


早速、ラッピングしてもらい
実家へ。。。




ばあちゃんは、
「なんちゅ~ことずら~。長生きしてりゃ~いいこともあるなぇ~。泣けてくるわ~~~~」
とブツブツ言いながらラッピングをあけました。

DSCN4178_convert_20100108214330.jpg



「こりゃ~!たまげた!いい帽子だ!こりゃ~たけ~ぞ」
DSCN4181_convert_20100108214739.jpg


「いい生地だ」



一度かぶるとまたすぐ。ラッピングしました。
我が家のかあちゃんに披露し、また綺麗にラッピングし
じいちゃんに披露し、またラッピングし・・・・・


相当嬉しかったのでしょう。

結局、綺麗にラッピングして保管していました(笑)

こりゃ~当分かぶらないな・・・(笑)




ばあちゃんが喜んでくれて本当によかったです。
元気に長生きしてね。







余談ですが・・・



88歳は「米寿」のお祝いをしますが
このお祝い何歳まであるかしていますか?


答えは、250歳まであるんです・・・



ちなみに「天寿」というお祝いをするみたいですよ!






生きれるか~~~~~~~~~~~~~!














話は変わりますが・・・

昨日から始まりました
DEAREST MAN LIVE チケット予約!

沢山の予約本当にありがとうございます。

大好評により、チケット予約も残すところ




残り5枚となりました!





DEAREST MANは皆さんと一緒に全力で楽しみます。

美味しいお酒を飲みましょう!







チケットは早いもの勝ちですのでお早めに♪


「DEAREST MAN LIVE」

日時  2010年 2月7日(日)  OPEN 13:00 END 15:30
場所  COUNTRY CAFE <長野県 駒ケ根市 赤穂497-2048>
入場料 1500円 軽食・1ドリンク付き
<完全予約制> 限定40名


<受付スタート> 1月7日(木) PM 19:00~ 

定員になり次第終了とさせていただきます

<DEAREST MAN LIVE 受付専用メールアドレス> 
elecktra_g@yahoo.co.jp
チケット予約の場合はこちらのアドレスにメールを送信してください。

<必須記入事項>
・お名前<氏名をフルネームでお願いします>
・メールアドレス
・チケットの希望枚数

を必ず書いていただくようよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
