スポンサーサイト


母の日

5月10日今日は「母の日」です。

毎年恒例の「草の音」というお気に入りの花やさんに行き、花束を作ってもらってきました。
花を選ぶのは好きです
今年のテーマは「元気な感じ」…なんだかよくわからんテーマですが…
こんな感じになりました↓
カーネーションではなく、あえての「ひまわり」花屋さんも、「いつも、チョイスが変わってるね~(笑)」って言ってました。

逕サ蜒・155_convert_20090510103030


これから、母ちゃんに渡してきます。
照れくさいですが、年に一回感謝の気持ちを伝えることのできる日なので大事にしています。





あと、最近「ベランダ菜園」をはじめました。
「プチトマト」「ミニメロン」です
プチトマトはあまり水をあげないほうがいいみたいなのですが、メロンは水や肥料をしっかりあげたほうがいいみたい…
何も勉強しないで、同じプランターに植えてしまいました

まっいいか。

いつだってO型は適当です(笑)

逕サ蜒・141_convert_20090510103851



部屋の中でも、菜園活動がおこなわれております。
友達から1年前に結婚記念にとプレゼントされた「幸せの種」が青々としています!種からここまで育つなんて…!
僕には出来ん…。
さすが!A型!(嫁さんにお任せ)

「ワイルドストロベリー」逕サ蜒・145_convert_20090510104310


そして、我が家での最近の一番のニュースがこちら↓
「青シソ」
逕サ蜒・153_convert_20090510104800

ブタちゃんたちも、新しい仲間に興味津々!
(ちなみにこの作品は和み出展者の陶芸作品です。かわいい)

この、新しい仲間は「ペットボトルのおまけ」に付いてきた種。
我が家の嫁さんはどこまで辛抱強いんだ~。頭がさがります。








おまけ

なんと…和みのテーブル席(予約席)がもう既に、半分以上うまってしまいました。
主催側も、あまりの反響にビックリしています。
もし、当日参加していただける方で、まだ予約されていない方がいましたら
お早めに予約をしていただければと思います。

お近くのスタッフ、もしくは和みメール、mixiから「原将太郎」で検索していただければ、僕のページが開きますので、こちらからも受付いたします。







今日の曲です。母の日にちなんで「アンマー~アコースティック」 かりゆし58です。
こんなに温かい曲に出会えてうれしいです。
初めて聞いた時、涙が止まらなかった…


母ちゃんいつもありがとう。








今日で、3日連続の日記更新です。
よかったらご覧ください
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`|||)げっそり - ジャンル : ブログ

コメント

 トマトはですね!!水をあまりあげないと、ちっちゃくて甘味のあるキュッと締まったトマトが出来ます。うちのおばちゃんはマメすぎて、フルーツトマトに毎日毎日水をあげていたら、でっぷりしたふっつーのトマトが出来たそうです。


親不孝者らんばーです。

18歳の頃、フリーター気取りのボクは、花屋でバイトをしてました。
と言っても、実務はもう一方の業務の、葬儀屋の方だったんだけどね。
その時の縁で、贈り物には今でもよく、その花屋を利用します。


そんな時、いつも思うのは、「贈り物に花を」それ選んだ自分がなんか好き。


自分を好きと思える、僅かな一瞬です。



No title

石油さま

「肥料や水をあげすぎると甘味がなくなる・・・」
なんて、よくわからん野菜なんだ~。トマトってやつは~。
でも、大ざっぱな人間にはもってこいだ(笑)

ばあちゃんのフルーツトマト…見てみたかったな~。笑

No title

らんばーさま

わかります(笑)
花束をプレゼントしている自分に酔ってる!

やっぱり、俺ってナルシスト!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
