スポンサーサイト


サンタさんがやってきた

最近、絵本を読んであげると

「あ~、う~」と声をあげて喜ぶひまり。

視覚が発達してきたらしく
動くものや、色鮮やかなものを必死になって目でおいます。


中でも、一番のお気に入りが
「はっぴーさん」
nn.jpg

絵本を読んであげている時間が一番嬉しそうなので
僕達もうれしくなって沢山読んであげています。





そしてそして。。。

昨日のクリスマスイヴ

「原 ひまり様」宛で、一つの小包が届いたのです。


中には、沢山の絵本が!
サンタクロースは、長野市のおじいちゃん おばあちゃんでした
(いつもありがとうございます)
DSCN4120_convert_20091225092315.jpg


「ひまりが、いい子にしているからサンタさんが来てくれたんだね~」

と話してあげると・・・

ひまり大興奮!!

lkjhhg.jpg



この年になってようやく
「サンタさんは本当にいるんだ」とわかりました。

サンタさんは、この笑顔が見たくて
プレゼントを渡します。



さて、来年はどんな笑顔を見せてくれるのでしょうか?











最後に・・・・


この時期になると必ずと言っていいくらい耳にする
この曲。

ジョンレノン  Happy Xmas (War Is Over)PV動画
(この動画を見たことがある方も、是非もう一度ご覧ください)


誰のところにもサンタさんが来てくれるとはかぎりません・・・
「世界中の全ての子供たちが笑顔になれる」
そんなクリスマスが来ることを願い

そして、僕達も立ち上がらなくてはいけません。


家族の笑顔を大切に・・・


Merry Christmas・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

荒井良二の絵本がお気に入りとは…やっぱり芸術的センスがありそうだね!
ひまりちゃんがめっちゃ笑顔で持ってる「もじゃもじゃ」がなんかうける。

動画見たよ。こんな浮かれ気分の日にこそ見るべき動画だね。ありがとう。何ができるんだろう…。

yuuko

荒井良二さんの絵本は、史佳がずっと大好きで
昔から読んでいたんだ~。
まさか、ひまりが一番反応を示すとはね(笑)
天才かも(笑)


動画見てくれたんだね。
これが現実。
こう言う幸せな日だからこそ向き合わなきゃいけない現実がある。

yuukoさんはもう十分一歩を踏み出しているよ
俺は、「世界平和を願うのであれば、まずは隣の人から」
をモットーにしています。
「和み」と言う場で、何人の人がyuukoさんの絵から感動をもらっただろう。
一人づつ笑顔を広げていくことが、いつか世界につながることを信じています。

だから、この「和み」と言う活動を通して
どれだけの人と出会い
笑顔を広げていけるかが僕達の出来る
第一歩なのではないかと考えています。

先日、ひまりを寝かしつけ
久しぶりに史佳と語り合いました。

涙を流して「ありがとう」と伝えあいました。


そして、yukkoさんに書いてもらった絵を見て
「何だか、太陽の陽射しがひまりに見えるね」
と、二人でまた涙しました。

「陽だまりのようにあたたかい心を持ち、ひまわりのように元気な子」

あの絵はいつも我が家の中心にあり
僕達を見守ってくれています。

本当にありがとう

心から感謝しています。


yuukoさんの絵は僕達家族に最高の幸せをくれました。


そして、これからもずっと・・・




No title

あんな短いコメントにこんな素敵なことを書いてくれてありがとう(涙)。
確かに、あの絵って太陽の絵だもんね!朝日が昇って、その暖かい光が二人を照らすという絵だったから…本当、ひまりちゃんだわ…。すごい!嬉しい!
隣の人を幸せにすることが本当は一番難しいよね。そして本当は隣にいる人が自分を一番幸せにしてくれてるということを忘れてしまいがちだよね。
うん、一歩ずつだな。隣の人、隣に住んでる人、同じ町内の人、同じ県内の人、日本国内の人、世界中の人…。本当は全部繋がってるんだよね。
自分だけはずれてる気になるけど本当は隣の人がちゃんと手を握っていてくれてるんだよね。

そう考えると「和み」もだいぶグローバルだね!!
自分も何かを人に返せてるのであればこれ以上の喜びはないよ。

原家のあの絵はいつも3人を見守ってるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
