

アイスの日


今日5月9日は「アイスの日」でした。
明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念する日だそうです。平安時代の「枕草子」にもアイスクリームは登場しているみたいですよ~。



我が家にお客さんが来ると一緒に食べに行く、とっておきのアイス屋さんがあります。
「ドルチェ カリーナ」です。

DSCN1219_convert_20090509224502.jpg


ここのアイスは、いろんな種類のアイスがあっておいしいんです!
果実がそのまま入っていたり
ティラミスなんかは味がしっかりしみ込んだスポンジがアイスの中に練りこんであったり・・・
もうたまりません!!



今日はアイスの日ということで、普段280円のミニコーンアイスが「100円」で販売されていました


DSCN1217_convert_20090509225056.jpg

嫁が買った「ティラミス&ミルフィーユ」です
ミルフィーユはイチゴの果実とパイが練りこまれているんです!!

DSCN1216_convert_20090509225401.jpg


僕は、「チョコバナナ」!!
本当にうまかった~。





酒も甘味もたまりません。








今日の曲です。今日は天気がよくドライブ日和でした。
仕事が早く終わったので、窓を全開にしてbob dylanを聞きながら春の風を感じてきました~。

bob dylan「Blowin' In the Wind」です。


40年も昔の曲なのに色褪せない。



テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

コメント

 そのアイスやさん連れてって下さい!!知らないし!!
 実は私以前はチョコレートが食べられなくて、でもここ数年、少しずつ食べられるようになって、今は大大大好きなのですが、チョコレートのアイスだけは未だにダメなのです。あの、親の敵ほどの甘さが…

No title

今度いこうね~。
石油さんが伊那市に来るときは、なかなかのんびりできない日が多いから、アイス屋に行ったことないんだよね~。
是非!!

チョコアイスも克服できたらいいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
